桜@観音寺川2011.5.7.

2011年05月07日

「天気予報は曇りなのに。」と
降り出した霧雨に悲しげな言葉の奥さん。

「大丈夫。会津地方の天気は晴れだから。」と何の確信もないのに云っていたら、
三森峠辺りで雨も止んだ。

薄緑の新緑の木々に混じって山桜の濃いピンク色が
雨上がりの日差しに輝いて美しい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------

観音寺川に着いたのは
色々な処を廻ったので4時ころ。



車のドアを開けた途端
強い桜の香りのした
今日の観音寺川。






去年は5月4日に緋毛氈にみたててレッドカーペット敷いて
花見の宴を催したけど、
今年は昼酒は自粛。
大人しく撮影のみでお邪魔しました。

来年はまたやりたいね。




毎年書くけど
この桜の名所はゴミひとつ落ちてないのが凄い。
地域の方々のご努力なのでしょうね。



まだ裏磐梯や奥会津の桜はこれからだろうけど
今日が福島の桜の見納めかな。



  続きを読む


Posted by Non-bay at 23:16Comments(2)お出掛け