蕎麦屋 藤田

2011年06月05日

昨日
空港の帰りに寄ったのは
須賀川の蕎麦屋 藤田さん。





初めてこちらにお邪魔したのは2009年の6月2日だったけど、
最近では超繁盛店で蕎麦切れで振られることもある。

なのもで、
昨日は11時半の開店時間を狙って来店。
5分前に着いたら"準備中"の札が掛かっていたのだけど
来店に気が付いたご主人。
「お待たせしました。」と店に入れてくれた。



そんな心遣いが
味にも繋がっていると思う。

今現在自分の中で
一番のお気に入りの蕎麦屋さんって、
迷うことなくこちらだと思う。


で、
Non-bayはざるの大盛り。


お連れさまは
かき揚げ天ざる。


お連れさまは
ネギの切り方、晒し方と云い
良い仕事してますね、と。
そして、
かき揚げの揚げ方も
全く油っぽくなくて手に付かなかった、と。



この日も
12時前には
満席になっていました。




暑い日が続くと
お昼は蕎麦屋さんが増えますね。

  続きを読む


Posted by Non-bay at 21:31Comments(2)蕎麦

エアポート6.4.

2011年06月05日



昨日は朝から福島空港でした。

用事が済んで駐車場に戻ると、
ヘリがホバリングする音が聞こえるので
展望台へ。



県の消防防災センターの上空で
防災ヘリの訓練中でした。







ご苦労様です。



訓練を見ていると
大阪便が離陸。








ヘリと飛行機の2ショットも撮れました。

  


Posted by Non-bay at 08:36Comments(2)お出掛け