Nikka BLENDER'S BAR【TYO備忘録#2】

2011年06月20日







出張直前に
思いがけず贈られてきたブラックニッカのせいで
偶然見つけたBarに行ってみた。

南青山のニッカウヰスキー本社ビルの地下にある
NIKKA BLENDER'S BAR。















ガラスにニッカのマークが彫られたドアを開けて、


Barの中にはいると、
何とも格調高い内装です。






1杯目は
No.1からNo.14まである
こちらでしか飲めない
オリジナルウィスキーからNo.1を。
(1枚目の写真ですね。)





昨年の秋に余市蒸溜所を訪れた話や、
郡山市立美術館にはスーパーニッカのボトルが展示されている話を
していたら、




手吹きガラスのデキャンタになったスーパーニッカを出してくれたり、



ニッカ創業70周年に復刻された"竹鶴ノート"のレプリカを見せてくれたり、
とっても嬉しくなるおもてなしでした。



2杯目はNo.2を頼んだ。
次に来る時はNo.3から始めるために。



  


Posted by Non-bay at 22:11Comments(10)Bar

ちゃんぽんの後は11.6.18.

2011年06月20日

ひと山1,500円の中に入っていた浅蜊で
シーフードなチャンポン。



チャンポンの後は、
やはりひと山1,500円の中身の鰻でう巻き卵と
浅蜊の酒蒸しで1杯。

お酒は
今や貴重品、白富士の純米酒。