My boom#2

2011年07月12日

この夏のMy boom、
その2は
ぶっかけ蕎麦。



こちらのぶっかけ蕎麦は
店名を冠しているだけあって
細く切った野菜のシャキシャキ感が絶品。

震災後しばらくお休みでしたが
6月24日にお邪魔しました。


------------------------------------------------------------------------------------------------


そして、
こちらのぶっかけ蕎麦。
夏期季節限定なので
食べられる時期は
これですね。
かき揚げ天ざるで供されるかき揚げが載ってきます。







こちらは、お店自体がmy boomなお店。

  


Posted by Non-bay at 21:39Comments(2)蕎麦

My boom#1

2011年07月12日


最近食卓に欠かせない。

ご飯に、鰹刺しに、冷や奴に。
  


Posted by Non-bay at 09:56Comments(2)我が家

レンジでパスタ

2011年07月12日


千葉の妹から
「生ハムが送られて来る。」ってことで
献立はパスタにしたそうな。

ウチでは"レンジでパスタ"でチンすることが多い。
早いし、暑くないからね。



カプレーゼな感じのサラダだけど、
モッツァレラチーズの替わりに豆腐。
家庭菜園のバジルは育ってないので
なし。



たまにはワインってことにになりますけど、
このワイン、400円しなかった、って。
キリッと辛めでCPが良いね。


サンクゼールの瓶に入れた
奥さんの作ったイタリアンドレッシィング。

 
 
 
 
 
 
こんなメニューなので、
ふと思った。
 
 
  続きを読む


Posted by Non-bay at 09:28Comments(2)夕餉