キュウリ麺

2012年07月13日

先日キュウリをはじめ野菜をたくさんくださったクライアントの会長さんに
iPadでここ数日の我が家の食卓を見ていただいたら、
「今日も畑に行ってくるよ。」ってことになり、
今日もお裾分けを頂いた。
今日は、ズッキーニ、インゲン、レタス、セロリなども、
ありがとうございます。




と云うことで、
今夜は、キュウリ麺。

奥さん、今日頂いたキュウリを麺状に切りました。





もうひと皿は、
色々な野菜を入れたコールスロー。

奥さん、
野菜をいっぱいみじん切りにしているので、
山形のダシを作っているのかと思ったら、
コールスローでした。




今夜のメインディッシュは、
餃子。

昨晩の肉詰めキュウリの為に作ってた具で、
今夜は餃子。

奥さんは、福島流に円盤に焼きます。





今夜の餃子は、
赤坂の「珉珉 みんみん」の食べ方を真似っこして、
酢と胡椒で。

味付けがしっかりした餃子は
醤油を付けない方が良いかも。
塩分控え目で、Non-bayにも優しいし。


今夜
麻痺手に箸蔵くんで、
餃子摘みました。
発症以来の撮影成功。





餃子と云うと、
ビールですが今夜はノンアルコールビール。


これで、禁酒6日目。