公魚

2015年02月12日



ワカサギを「釣って来たから手伝って。」と
持って来てくださったお母さん譲りの
郡山の老舗ラーメン店店主さん、
いつもいつもご馳走様です。

奥さんと美味しいラーメン、食べに行きますね。 


http://nonkian2.365blog.jp/e200354.html

桧原湖のワカサギを戴きました。
ワカサギは鮮度。
こんなに美味しいワカサギを食べると、
スーパーでワカサギは買えないよね。
裏磐梯が誇る #美味福島 です。








今宵は、
こんな感じ。

冷奴、焼き鳥、ワカサギの唐揚げ、エビと三つ葉のかき揚げ。

これじゃ、居酒屋だよね。





奥さん作小海老と三つ葉のかき揚げ。
お酒がススムくんです。




お酒は、末廣 嘉永蔵 生酛純米。
嘉永蔵でしか買えないお酒です。
嘉永蔵と言えば、山廃造りを醸造試験場の外で最初に試した酒蔵。
末廣と言えば、伝承山廃純米が有名ですが、
生酛は1銘柄あります。





公魚の
美味冴えわたる
生酛かな

#桧原湖 #美味福島 #会津 #美酒福島


燗酒が美味しい。