桃華、ふたたび。

2008年09月10日

桃華、ふたたび。

6月10日に数量限定で販売された笹の川 純米吟醸「桃華」、
お盆前にまた見つけたのでGet。拍手face02
今日まで寝かせて置きました。

前回発売後すぐに開けた時のようなフローラルな香は弱まっていましたが、
味が乗ってなんとも云えぬ上品な甘みが出ましたね。

やっぱり、このお酒の吟醸香はフルーティと云うよりフローラルと云いたい。







桃華、ふたたび。

夕飯後
即晩酌を我慢して近くのスーパーまで散歩。
鰹が150円に値下げになってました。

ホント
こう云うちょいと活きの悪くなった鰹には
卵黄ニンニクは有効みたい。。。face17


十五夜前に
十五夜ぽい絵になってしまった。。。face18


同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 23:24 │Comments(8)日本酒
この記事へのコメント
うさぎに月に桃の華、眺めて味わって、おぼろ酔いって感じですか(*⌒ー⌒*)
さてさて15夜の晩酌は・・・(*⌒ー⌒*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年09月10日 23:34
フローラル・・
優しくて甘~い感じですか・・・?
えるさまみたいですね^^
Posted by mekkomekko at 2008年09月10日 23:38
↑   ↑   ↑

mekkoちゃま~~お弁当券、もう一枚差し上げますわ(。ゝ艸・。)・・・・・褒めすぎ・笑


フローラル・・・と、聞いたら飲まずにはいられませんぞ(*'艸')-3
Posted by える at 2008年09月11日 00:07
☆海坊主 さま☆

ホント
十五夜はどんな趣向にしようかネ。。。^^

今夜はフライングしちゃったかも。。。ーー
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年09月11日 00:40
☆mekko さま☆

確かに
上品な味わいは"える"さまかな。。。^^

で、
mekkoさまのイメージは
「奥の松 純米大吟醸プレミアムスパークリング」かな。
これ、高いんだよ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年09月11日 00:42
☆える さま☆

Non-bayのところに
お弁当券、まだ届いてませ〜ん!! ^^

ホント
桃華は女性が仕込んだお酒なので
女性に呑んで欲しいお酒ですネ。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年09月11日 00:45
Non様の記事を読んだら、やたら飲みたくなってしまいました>まだ残してます^^
十五夜の日は、カミさんの実家で賑やかな酒宴だと思われるので
自分も一足早めに名月を楽しんでみます( ´ー`)
Posted by タオルマン at 2008年09月11日 01:35
☆タオルマン さま☆


連休は長野ですか。

信州の「冷やおろし」、getですね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年09月11日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。