エキヒロで鈴虫

2008年09月17日

通称エキヒロ、
郡山駅前広場ですネ。

エキヒロは
道路と広場の間に小川が流れて
色々な植栽がほどこされてます。

昨日
日が暮れてから
石のベンチに座ってまったりしていたら、
鈴虫が鳴いているんですよ。
かなりの数、元気に鳴いてます。
コオロギではなく鈴虫。

エキヒロで鈴虫

こんなビルに囲まれた人工の緑地なんですけど、
誰かが放したのでしょうか。



エキヒロで鈴虫

1時間おきにステキな演奏を聴かせてくれるこの子たちも
良いですけど、
この時期だけ聴ける秋の虫もステキですね。

元気に繁殖して欲しいものです。

公園緑地課さん、あんまり農薬使わないで。。。




同じカテゴリー(郡山)の記事画像
梅雨の晴れ間に
今日の夕焼け
安積疏水
小さなパン屋さんKomugi@G.W.
ふくしま春ニットフェア
咲きだした @ 藤田川
同じカテゴリー(郡山)の記事
 梅雨の晴れ間に (2015-06-29 19:58)
 今日の夕焼け (2015-05-31 21:14)
 安積疏水 (2015-05-17 22:32)
 小さなパン屋さんKomugi@G.W. (2015-05-03 12:00)
 ふくしま春ニットフェア (2015-04-24 22:54)
 咲きだした @ 藤田川 (2015-04-09 21:53)

Posted by Non-bay at 07:57 │Comments(4)郡山
この記事へのコメント
某大学の先生が、昨年だったかな、えきひろ周辺にどれぐらい自然が残ってるかを子供達と調査をして、以外と自然が残っていてビックリと言ってましたよ(^^)
Posted by チビ太ママ at 2008年09月17日 09:04
ちょっと・・びっくりですね
スズムシとは

ほんと・・毎年聞けたら最高だ
Posted by ドライアート花・花 at 2008年09月17日 10:47
☆チビ太ママ さま☆

そう云う調査があったのですね。

あの人工の小川に水生動物なんかいたら、
スゴいよね。
無理かもしれないけど、
蛍が飛んだりして。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年09月17日 19:44
☆ドライアート花・花 さま☆

1匹ではなかったようなので、
増えて欲しいですよね。

夕涼みはエキヒロ、なんてね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年09月17日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。