そば処 くらしき

2008年10月03日

昨日
三穂田には「午後一で伺います。」と知らせてあったので、
その前に以前から行きたかったお蕎麦屋さんをさがすことに。

亀田から大槻の仲谷地に引越したと聞いていたのですが、
住宅街を捜すと、なんとY山カメラマンのスタジオの隣りでした。


そば処 くらしき

蕎麦ののぼりがなかったら、
見逃しそうな一般住宅のお店です。



そば処 くらしき


よそのおウチのリビングにお邪魔したような
隠れ家的なお店です。


そば処 くらしき


Non-bayは
メニューからランチを注文。

もりそば、いなり、げそ天、お通し、デザート、珈琲が付いて
1,200円です。


そば処 くらしき

新そばになったとのことですが、
こちらの十割そば、ホント美味しいですネ。face02
蕎麦つゆも塩っぱめで好みです。



そば処 くらしき

食後に
デザートと珈琲を頂きました。

げそ天もお稲荷さんも美味しいのだけど
これだけ美味しいお蕎麦なので
次回はお蕎麦だけのメニューを注文しようと思います。

Blogに書いていいのかなと思うような
ひっそり隠していたくなる隠れ家的名店ですね。


◇そば処 くらしき

郡山市大槻町字中谷地45-7
Tel/024-952-6157
営業時間/11:30~15:00
定休日 /火曜日


同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
荒挽き鴨ざるそば
辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」
名水の初雪
おせち2015
神田藪
今日のランチはお蕎麦
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 荒挽き鴨ざるそば (2015-02-10 17:50)
 辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」 (2015-01-18 22:38)
 名水の初雪 (2015-01-02 23:33)
 おせち2015 (2015-01-01 00:00)
 神田藪 (2014-11-14 22:00)
 今日のランチはお蕎麦 (2014-10-31 13:00)

Posted by Non-bay at 20:40 │Comments(5)蕎麦
この記事へのコメント
蕎麦食べたいです・・・(^_-)
定休日が火曜日との事
思わず、良しと!うなずいてしまいました(^_^)v
そのうち、水曜日に行きま~す。
Posted by 江戸32江戸32 at 2008年10月03日 23:54
☆江戸32 さま☆

奥さんの休みの火曜が
定休日だったもので、
今まで縁がなかったんです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年10月04日 09:40
いきなりコメントしてすみません!
郡山市の蕎麦屋さんを探していてたどり着きました。つかぬ事をお聞きしますが、くらしきさんは禁煙だったしょうか?

禁煙で美味しい蕎麦屋さんを探しています。
ネット情報でなかなか掴めなくて…
覚えていらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
Posted by うぐいす at 2011年06月15日 15:45
☆うぐいす さま☆

たぶん禁煙だったと思います。
と云うのも、この記事を書いて以来
訪問してませんのでうる覚えです。

こちらのような自宅店舗のお店は
禁煙のところが多いのではないでしょうか。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年06月15日 19:25
Non-bayさま

お返事ありがとうございます!

確かにそうかもしれませんねo(^-^)o
近々、行ってみようと思います☆

お蕎麦大好きで、こちらのブログで蕎麦屋さん開拓させていただきますね。
ありがとうございましたp(^^)q
Posted by うぐいす at 2011年06月15日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。