ゆずの酒

2008年10月09日

ゆずの酒

榮川酒造から新発売の「ゆずの酒」、
本日味見してみました。

福島が
柚子栽培の北限と云うこともあり、
県内には柚子を使った特産品が色々あります。

柚子酒も数蔵から出てます。
平田の若清水酒造のゆず酒はかなり甘めな感じですし、
喜多方のほまれ酒造のゆず酒は柚子の香が強いですね。

で、
こちらの榮川のゆず酒は
ひと言で云って他の2品と比べてライトな感じ。
このぐらいの方が呑み飽きないかも。

300mlもあるので、
ちょっとお試しにはいいですね。

ゆずの酒

◇榮川酒造 造り酒屋のゆずの酒
         300ml 420円


同じカテゴリー(和酒)の記事画像
ぬる燗佐藤 御殿山茶寮@品川駅
森倶楽部
名水の初雪
もりっしゅ
風とロック
湖南のどぶろく「きかん坊」
同じカテゴリー(和酒)の記事
 ぬる燗佐藤 御殿山茶寮@品川駅 (2015-04-03 21:42)
 森倶楽部 (2015-02-13 21:59)
 名水の初雪 (2015-01-14 21:50)
 もりっしゅ (2014-06-02 14:18)
 風とロック (2014-03-18 13:59)
 湖南のどぶろく「きかん坊」 (2011-01-29 11:44)

Posted by Non-bay at 21:38 │Comments(2)和酒
この記事へのコメント
ビールなど自分から飲まないのですが、
こういうお酒には惹かれてしまいます(笑)

Non-bayさんのブログは説得力がありますね。
ライトなこのお酒、今度飲んでみます♪
Posted by niconico at 2008年10月09日 21:53
☆nico さま☆

既存のゆず酒より
飲み易い感じがライトかなと思いました。

ぜひ、お試しあれ。。。^^
Posted by Non-bay at 2008年10月10日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。