仕込み水

2008年10月18日

仕込み水

水曜日のいわきの唎き酒会では
各蔵の仕込み水も出ていました。

仕込み水も
呑み比べると
水の味の違いが判っておもしろいんですよ。



今日は
昼間は暖かかったですが、
夜は冷え込んできましたね。

仕込み水

火鉢に火を入れました。

仕込み水を暖めてます。


同じカテゴリー(お酒ネタ)の記事画像
福島ベリーニ
ROYAL SELANGOR<ロイヤルセランゴール>
竹の子戴きました。
鰹、セリ、袋吊り
豚シャブ冷や中、リーデル、大七
相馬焼
同じカテゴリー(お酒ネタ)の記事
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 ROYAL SELANGOR<ロイヤルセランゴール> (2011-12-02 23:04)
 竹の子戴きました。 (2011-05-21 22:56)
 鰹、セリ、袋吊り (2011-05-21 07:36)
 豚シャブ冷や中、リーデル、大七 (2011-05-20 20:20)
 相馬焼 (2011-05-11 00:42)

Posted by Non-bay at 21:33 │Comments(4)お酒ネタ
この記事へのコメント
火鉢ですと暖かくなってくると芯から温まりますから
呑んだ後は睡魔に襲われそうです(^_^;)
布団で休んで1週間の疲れを少しでもとってくださいませm(_ _)m
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年10月18日 21:43
炭の熾きた色がいいですねぇ^^

家の中にいても火遊びがしたくなるので、火鉢があるのが何ともうらやましいです
鮭のホイル焼きとか作りながら、燗酒なんて出来ればいいですねぇ^^
Posted by タオルマン at 2008年10月19日 00:55
☆海坊主  さま☆

疲れてたんだろうね。

ちょっとしか呑まなくても
すぐお寝んねしました。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年10月20日 16:32
☆タオルマン さま☆

イカを炙りながら
燗酒を呑みたいのですが、
今や歯が悪くてイカが食べれない。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年10月20日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。