銀盤

2008年10月20日

銀盤

富山県黒部市の銀盤酒造の特別本醸造。

以前に呑んだ時は
すっきり辛口の酒だと憶えていたのですが、
今回ほんのり甘みも感じるのは
燗にしてせいなのか、
3年古酒のせいでしょうか。


機会があったら
また富山で美味しい富山湾の魚で呑みたいものです。

タグ :銀盤

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 22:26 │Comments(4)日本酒
この記事へのコメント
最近、各みなさまの富山情報を聞くたび富山への興味と
憧れが募ってきます(^_^;)
酒と魚が旨いって天国みたいな場所ですね(*^。^*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年10月20日 22:57
このお酒こそ、おそらく僕が人生で最初に口にしたお酒です。(多分)
親父がず~っとこれだったので。。。
最近は飲んでませんが・・・

富山はあと1ヶ月もすれば、鉛色の重圧・圧迫感のある空が広がり、重苦しい季節に突入します。結構県外の方には辛い季節です。(特に単身赴任者などは)

しかし、同時に魚は確かに旨い!酒はそこそこ・・・

Non-bayさんの写真をみてるとどんなお酒も旨そうに見えちゃいますね。
中央会から表彰もんです。。
Posted by 酒企画 at 2008年10月21日 08:24
☆海坊主 さま☆

ホント
天国かも。。。

高速で4時間半で行けるんだけど、
こんどチャレンジしてみる。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年10月22日 10:40
☆酒企画 さま☆

北陸の重圧感のある空と海を撮ってみたいです。

夜は
美味しい肴とお酒なんて、最高ですね。。。。^^

中央会と云えば、
ご存知だと思いますが、
中央会のやっている『日本酒で乾杯乾杯推進会議』の会員を
密かに郡山で増やしております。。。^^
http://www.sakedekanpai.jp/
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年10月22日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。