昨日のランチ

2008年10月31日

数日前
虎丸から清水台まで
さくら通りを歩いたら、
「魚菜の大蔵」が閉店していたのに気が付いた。
9月いっぱいで店仕舞いしたようです。
最近は全然行ってなかったけど
場所が変わっても行き着けてた時期があったお店。
寂しい気持ちです。





昨日は
行き先が保原だったので
"TRATTORIA La Wasabi"でランチにしようかなとも思ったけど
ひとりでイタリアンに入る気になれなかったんで、
二本松で"ローマの太陽"へ。

昨日のランチ


現在は久留米で営業しているけど
菜根のラジオ福島の斜め前でやっていた時以来
20年以上通っているお店。
(ほんのちょっと間、堂前に引越したけど、元の菜根に戻って来たんですよ。)


昨日のランチ

頼むのは
いつも通り、
井坂煮とチキン・ガーリック。

久留米に引越した時に綺麗な店舗になったけど、
こちら二本松のお店も素敵な内装だこと。


このところ、
久留米もご無沙汰だけど
行き慣れたお店には顔出しておかないと、
と思う今日この頃でした。

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
辛いトマトソースのスパゲッティ@Ferragosto
Ferragosto(フェッラゴースト)
麻婆麺
cafe narumari(カフェ・ナルマリ)
麓山高原豚
棒棒鶏冷麺
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 辛いトマトソースのスパゲッティ@Ferragosto (2013-09-07 15:00)
 Ferragosto(フェッラゴースト) (2013-08-04 22:06)
 麻婆麺 (2012-09-03 23:05)
 cafe narumari(カフェ・ナルマリ) (2012-08-06 07:00)
 麓山高原豚 (2012-06-16 19:03)
 棒棒鶏冷麺 (2012-06-12 08:55)

Posted by Non-bay at 18:09 │Comments(6)ランチ
この記事へのコメント
わたしもローマの太陽大好きです(^^)
料理ももちろん、お店の方の上品な接客も。。

二本松のお店も居心地いい雰囲気ですよね♪
Posted by ゆきの at 2008年10月31日 22:13
海坊主も以前の事務機屋に勤めていたときは
菜根の店のときは何度も行きました(^-^)
今の店では、まだ2回くらいで二本松は行ってません(^_^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年10月31日 23:20
私も菜根・堂前・久留米・二本松と知ってます(笑)
久々に行きたくなりました♪
Posted by チビ太ママ at 2008年10月31日 23:42
☆ゆきの さま☆

ローマの太陽の奥さんの接客って
ほのぼのしていて、
Non-bayもファンです。。。^^
Posted by Non-bay at 2008年11月02日 19:05
☆海坊主 さま☆

今や
菜根だと歩いても行けるんですが、
久留米ってNon-bayも数回かも知れません。。。
Posted by Non-bay at 2008年11月02日 19:07
☆チビ太ママ さま☆

堂前を知っているとは大したものです。

来週の約束、ここにしようか。。。^^
Posted by Non-bay at 2008年11月02日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。