[和食屋]こもりく

2008年11月16日

ホテルに戻った時に〈すすきの、日本酒〉で検索してみた。
「ここにしよう。」と食べログのQRコードを携帯に読ませて
すすきの方面へ。
1軒通りすがりのBarに寄って、
食べログのQRコードが教える通り迷わず
雑居ビルの2階にあるお店にたどり着けた。


************************************************************************


[和食屋]こもりく


2階まで階段で登ると入り口が
なんとも隠れ家的なロケーション、
中の内装は居酒屋ポクなくスナックな感じなんだけど、
日本酒のメニューを見て、驚き。

磯自慢、
東洋美人、
神亀、
龍勢、
田酒、
竹鶴、
奥播磨、
これでメニューにあった3分の1ぐらいなんだけど(あと思い出せない)、
なんともマニアックな品揃え。

で、
奥さんに「さっき見たNIKKAのでっかいネオンに敬意を表して、竹鶴かな。」と
[和食屋]こもりく
竹鶴生酛原酒2年熟成を。
奥さんは、紀州の梅酒を。


肴は、ししゃもの刺し身。

[和食屋]こもりく

骨は揚げて出してくれるんですよ。


奥さんは、
八角の焼き魚。

[和食屋]こもりく


身を食べたあと、
骨と皮を揚げてくれました。

[和食屋]こもりく



---------------------------------------------------------------------------------

ネットで見て「ここに来ようと思って来ました。」なんて話し出したら、
日本酒談義に花が咲き、とても楽しいお店でした。


トイレにあったDMがおしゃれで
「ください。」と云うと
[和食屋]こもりく


日本酒Barの姉妹店が
あと2軒あるとか。。。。face08

[和食屋]こもりく


次の機会には
他の2店も行ってみねば。。。face03




[和食屋]こもりく

◇和食屋 隠口

[住所]
札幌市中央区南3条西4丁目
南3西4ビル 2階

[営業時間]

OPEN 5:00PM
CLOSE 0:00AM
ラストオーダー 11:00PM

[定休日]
日曜日
(月曜日が祝日の場合、日曜日は営業、月曜日がお休みとなります)


地図はこちら

同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
唎き酒セット
酒壺しずく
2月の唎き酒セット
初しぼり@森倶楽部
唎き酒セット
唎き酒セット
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 酒壺しずく (2015-03-05 23:44)
 2月の唎き酒セット (2015-02-05 15:00)
 初しぼり@森倶楽部 (2015-01-31 22:35)
 唎き酒セット (2014-01-06 19:00)
 唎き酒セット (2013-08-14 18:00)

Posted by Non-bay at 23:57 │Comments(2)居酒屋
この記事へのコメント
姿勢のシッカリしたお店のようですね^^
シシャモの刺身、食べたーい^o^
八角も食べたい~^v^
他の2店も気になりますね~^。^
Posted by 海坊主 at 2008年11月17日 12:54
☆海坊主 さま☆


かなりお酒に詳しい
女性スタッフでした。

もっとゆっくり酒談義をしたかったです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年11月19日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。