ときめき

2008年11月25日

ときめき

『女性が美しくなるのは
ビタミンでなく、と・き・め・き・です。』と店内POPに書いたらバカ売れしたと云う
奈良県奈良市の蔵元 今西清兵衛商店の「春鹿 発泡純米酒 ときめき」。


奈良国立博物館で開催された「正倉院展」の際に天皇皇后両陛下に食前酒として出されて、
お気に召していただけたのか宮内庁から1ケースご注文頂いたとか。
。。




先日見つけたので、
奥さんにキレイになって頂こうかと買ってみました。


この手の
発泡性日本酒は、
一ノ蔵の「すず音」や末廣の「ぷちぷち」が馴染み深いですけど、
「すず音」を濃醇にした感じのお酒でした。


奥さんがキレイになったかと云うと、
300mlのお酒をNon-bayも呑んじゃったので
呑ませ足りなかったかも。。。。face03



ときめき


ときめき


◇春鹿 発泡純米酒 ときめき

●アルコール:6.0〜6.9
●原料米:日本晴
●精米歩合:70%
●日本酒度:-80


同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 23:20 │Comments(10)日本酒
この記事へのコメント
そうですか、ならばNon-bayさんもキレイになったんですね?(*`艸´)ウシシシ
お逢いできるときが楽しみです( *´艸`)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年11月25日 23:32
春鹿の発泡酒呑みたーい
それからー奥様を今以上に
綺麗にしてどーしょうというのでしょうかー
Posted by ドライアート花・花 at 2008年11月26日 00:30
(*´ψψ`)
私も呑んだらキレイになるかしらヾ(=^m^=)ノ
Posted by タケル at 2008年11月26日 08:05
呑んでみよっかな・・・^^;
お猪口一杯でじゅうぶんですけど。
Posted by sara at 2008年11月26日 09:27
私はまだスパークリングのお酒は飲んだことがありません。

なんか美味しそうですね(*^_^*)
Posted by marunouchimarunouchi at 2008年11月26日 16:17
☆海坊主 さま☆

キレイになりましたので
待ち合わせしても、
たぶん判らないかも知れません。

その場合は待ち合わせ場所で
携帯を鳴らしてください。

携帯が鳴ったイケメンが、
Non-bayです。。。。^^  ^^ ^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年11月26日 23:36
☆花・花 さま☆


春鹿は
花・花さんの好きな銘柄でしたね。

落ち着いたら
また呑みましょうね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年11月26日 23:38
☆タケル さま☆


4美姉妹の長女が
何を云っているのですか。。。^^

今以上キレイにする必要はありません。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年11月26日 23:41
☆sara さま☆

ごめんなさい。m(_ _)m
ご返事するのを見落としてました。m(_ _)m

お酒弱いのかな。。。

300mlありますから
お猪口一杯ではもったいないですね。
発泡酒は栓を開けると炭酸が抜けますから、
早めに呑んだ方がいいんです。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年11月30日 00:37
☆marunouchi さま☆

発泡酒は
甘い感じのが多いのですが、
奥の松のスパークリングは
甘み抑えめで男性向きかも。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年11月30日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。