ウィスキーが呑みたくて

2008年12月13日

ウィスキーが呑みたくて


今日の4号線と49号線交差点の混みようは尋常じゃなかったですね。
ニトリ渋滞。。。face07

その中BPFに向かって用事を済ませ、
駅に寄ってから熱海へ。

本日は
Evergreen Dog Field
X'mas Tea Party & Concertがありました。

Concertのステージは
郡山在住の女性Jazzボーカル 鈴木里実さんにお願いしました。


ウィスキーが呑みたくて




ナマの迫力あるステージを満喫して
帰りの車でも鈴木里実さんの歌うCDを聴きながら
昇ってきたお月さまを見ていたら
無性にウィスキーが呑みたくなった。

銘柄は
郡山繋がりで
ガラス工芸作家 佐藤潤四郎先生のボトルデザイン
スーパーニッカと云うことで。。。face02
ススキノでニッカのでっかいネオンを見て以来、
Nikka Whiskyが呑みたかったんだけどね。。。


ウィスキーが呑みたくて


柱には
なにげにネロさま作品。。。^^


ウィスキーが呑みたくて





鈴木里実さんの豊かな声量は
ログハウスでは響き過ぎて
歌いずらかったかも。。。

でも、
歌ばかりでなく
観客を魅了するトークは
さすがだなぁ〜と感心ひとしきり。。。

郡山在住で
こんな素敵なJazzボーカルがいるんですよ。
皆さん、応援してくださいな。




♪Fly me to the moon







♪I Will Always Love You

鈴木 里実
東京都港区生まれ、福島県郡山育ち。
2005年より、30年以上の伝統を持つ、宇都宮の名門社会人ビッグバンド「スインギングハードオーケストラ」のボーカリストとして迎えられ、更なる研鑽を重ねていた折、2006年3月、日本を代表するジャズピアニスト・アレンジャーである、前田憲男氏の目にとまり、東京都港区が主催する「第2回前田憲男新人発掘コンサート」にて、プロデビュー。2006年8月には伝統ある日比谷公会堂での、第38回「サマージャズコンサート」にトップバッターで出演。 11月には、「前田憲男・ジャズ・サルーン 船橋 2006」に出演。同じく11月、第1回さいたま新都心ジャズボーカルコンテストにて最優秀歌唱賞を受賞。
2007年の5月には帝国ホテルで「アメージンググレイス」をアカペラで熱唱。
2008年の1月と3月には、ジャズシンガーの登竜門といわれる六本木「スイート・ベイジル」にて、日本を代表するバイオリニストの寺井尚子氏とジャズから洋楽のポップスまで幅広いジャンルを熱唱。今年の5月11日郡山文化センターにて寺井尚子氏のコンサートに出演予定。5月31日船橋市民文化ホールにて前田憲男氏と「情熱のリズム ラテン・ミュージックの世界」にスペシャル・シンガーとして出演決定。そして、今年も帝国ホテル恒例の8月12・13日に行われる「インペリアル ジャズ コンプレックス 2008」に出演決定。毎年行われる仙台のプロのビッグバンド「白石暎樹&サウンドスペース」のコンサートではなんと3年連続出演が決定し、今年は7月 18日に仙台のメディアテイク、7月19日には地元郡山のベルヴィ郡山館にて「ビッグバンドコンサート」のゲストボーカルとして出演決定。
ホイットニー・ヒューストンを彷彿とさせる日本人離れした、パワフルかつ、エモーショナルな歌唱と、芯があり深みのある歌声、豊かな声量、そして堂々とした歌いっぷりから、「ジャズシンガー」という枠を超えた「ザ・シンガー」と賞賛される、注目の大型新人ポップスシンガーとして、今後も活躍が期待されている。

タグ :鈴木里実EDF

同じカテゴリー(洋酒)の記事画像
命の水
Laphroaig 18
Crown Royal
ポットスチル
マクドナルドアイランド
Barolo
同じカテゴリー(洋酒)の記事
 命の水 (2015-07-16 22:00)
 Laphroaig 18 (2015-03-09 23:59)
 Crown Royal (2015-02-22 21:47)
 ポットスチル (2015-01-14 19:51)
 マクドナルドアイランド (2015-01-11 22:15)
 Barolo (2013-09-30 20:00)

Posted by Non-bay at 23:52 │Comments(8)洋酒
この記事へのコメント
JAZZとは日本酒もウィスキーも合いますね^^
ステキな歌声で今日も飲みたくなりますが
昨日、たくさん呑んで楽しんだから休肝日です^^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年12月14日 00:07
☆海坊主 さま☆

日本酒もピッたんこ合いますね。

と云うことで
次回は倶楽部で歌って頂こうかなと画策しております。

ちなみに
彼女現在、海さまの好きな久保田の朝日酒造のTVCMに出ているそうです。
onAirは新潟オンリーだそうですけど。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年12月14日 00:13
今回も大変お世話様でございました。

それにしても素晴らしい歌声で心が洗われるようでした
参加された方々も大感激でした。

是非、倶楽部でもセッティングしていただきたいものです
よろしくお願いいたします。
Posted by ワンダラー at 2008年12月14日 05:50
倶楽部て、もしかして・・・
もし、あのお店でしたら
参加出来ましたら、参加したいです。
よろしくお願いします。

それと、自分のブログのミスを
教えて頂き、ありがとうございます。
すぐ、書き直しました<(_ _)>
Posted by 江戸32江戸32 at 2008年12月14日 11:04
本当に素晴らしいXmasコンサートでした!!!
I Will Always Love Youのクライマックスの声量、度肝抜かれました~
Jazzボーカルって皆しゃべりが上手なんでしょうか?と~ても楽しかったです☆
うちのギャング達も特等席で聴くことができ、弟は目が鳩のようでずっと体が固まっていましたが、素晴らしい経験だったろうと思います。

そして帰り道、早速CDを聴きノリノリで、綺麗に霞んだ満月を見て、「Non-Bayさん撮れたかなぁ~?」と思ってましたよっ

そして、迷惑メールの件ですが…
スミマセン…どこを探してもありませんでした…;;
Posted by トロ子 at 2008年12月15日 08:32
☆ワンダラー さま☆

名(迷?!)司会、お疲れ様でした。。。^^

今度は
お酒を片手に聴いてみたいですね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年12月15日 09:52
☆江戸32 さま☆

Hi!!あの店です。

キャパがないので
どう仕上げるか思案中ではあるのすが。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年12月15日 09:54
☆トロ子 さま☆

長時間でチビちゃんたちはお疲れだったでしょう。。。^^

最後の♪I Will Always Love Youは、
ログハウスは響き過ぎてハウリング起こすので、
たぶんあれでも声量をセーブしたんだと思いますヨ。


メッセージ、再送しますね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年12月15日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。