白菜のサラダと秋刀魚の梅煮

2008年12月18日

マンチェスターから3点取るとは
ガンバのfunになっちゃいそう。。。face02


さて、
今夜のご飯。


白菜のサラダと秋刀魚の梅煮

白菜のサラダは
白菜、
ホワイトしめじ、
銀杏、
きざみ海苔、
ドレッシングは
柚子胡椒、酢、醤油、砂糖。

柚子胡椒の風味と辛さがポイントですね。


白菜のサラダと秋刀魚の梅煮


それと、
今年漬けた梅酒の梅と秋刀魚を圧力鍋で煮ました。
煮上がった梅が、これまた美味しゅうございます。

日本の食文化って
捨てるところないよね。

同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 21:57 │Comments(2)夕餉
この記事へのコメント
サッカーは、一時なんなんだろうと思いましたが
得点を上げるたびに惹きつけられました^^
なんたって相手は全員で年収80億円ですからね・・・^^;
ガンバ、頑張りましたね^^

本日例のスーパーで銀杏は2袋で100円でした^^
銀杏を見るとNonさまのお顔が目に浮かぶようになりました^^;
サンマの梅干煮、美味しそうですね(*^。^*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年12月18日 22:36
Non-bay改め銀杏太郎とHNを変えたいと思います。。。^^

梅酒の梅って
そのままだとご飯のおかずにならないけど、
こうやって煮るとオカズですよ。。。^^
お試しあれ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年12月18日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。