サンタ追跡作戦

2008年12月23日

ご存知の方も多いかも知れませんが、
北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)の"NORAD Tracks Santa"のサイトでは
クリスマス・イブに世界を駆け回るサンタクロースの現在地情報が公開されています。

米軍が総力を挙げて収集したサンタの“機密情報”を世界の子供たちにまじめに提供しています。


サンタ追跡作戦



司令部によると、
サンタは一番早く24日を迎えるニュージーランドなど太平洋地域を皮切りに
日本、アジアの順に地球を一周するそうです。
衛星でサンタを追尾し、
司令部直轄の北米に到達した際は偵察機を飛ばすそうです。






NORAD Tracks Santaは、こちらから。




Posted by Non-bay at 23:50 │Comments(4)
この記事へのコメント
今日、テレビの番組でサンタについて紹介してました^^
月が見えるような天気ならサンタも移動しやすいでしょうね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年12月24日 00:15
うちの主人も昨夜このサイト見てましたよ!^^
Posted by ぴこりん at 2008年12月24日 01:51
クリスマスですね!
Posted by アフィリエイト虎の巻 at 2008年12月24日 06:32
☆海坊主 さま☆

NORADのビデオで見ると
真っ赤なお鼻のトナカイさん、って結構明るいですね。。。^^


☆ぴこりん さま☆

今夜は
Google Earthで追跡にハマってます。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年12月24日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。