立春朝搾りと蕎麦の夕べ

2009年02月05日

昨晩は
市内某所で毎年恒例の集まりでした。

立春朝搾りと蕎麦の夕べ


4年前から参加してますけど、
例年になく暖かい立春の夜でした。



さて、
今夜も自宅で「立春朝搾りと蕎麦の夕べ」を自主開催。。。face02


立春朝搾りと蕎麦の夕べ

毎年蕎麦を提供している北塩原村の蕎麦屋さん「あらさと」さんの蕎麦を
昨晩頂きました。
で、奥さんが茹でた訳ですが、ニシンの山椒漬けも出てくると
会津の蕎麦屋さんみたい。

今年の立春朝搾りは
吟醸香も豊かでバランス良い仕上りですね。
喉ごしがしっかりしていて、
香だけの生原酒とは違いますネ。

残り4本、冷蔵庫で調熟してみます。







同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 21:38 │Comments(2)日本酒
この記事へのコメント
このお酒、お蕎麦との相性、良さそうですね^。^
お酒にお蕎麦をチョイとつけて食べても
美味しいかもしれませんね^^
Posted by 海坊主 at 2009年02月05日 22:31
海坊主 さま…

この日以来、ずっ〜と蕎麦ずいてます。。。ーー;

何杯食べたろ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年02月08日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。