昨日の事

2009年04月30日

昨日の事


昨日は
「うどんのタヌキ」から
昨年開通した甲子トンネルを抜けて下郷へ。
OPENしてまだ3日目の「道の駅 しもごう」に寄り道。
混んでたと云うより混乱してました。
まだオペレーションに慣れていないようです。
その後、湯野上温泉駅に寄って、
大内宿を横目に見ながら本郷へ。
先日OPENした「窯の美里いわたて」を覗いて、
鶴ヶ城へ。

久々のロングドライブでした。



お疲れ様の宴会は、
会津で仕入れた鰆のたたき。
サワラって魚へんに春って季節感ありますね。

昨日の事





それから
会津名物 馬刺。


昨日の事


本郷の酔月窯で奥さんが仕入れた桜の花びらのお皿。
さくらの皿にサクラ肉を盛ったそうです。



昨日の事


天婦羅は
山セリとコシアブラと春菊。
山セリは下郷の直売所で。



昨日の事



お猪口は
樹の音工房。

お酒は月弓。








同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
白津のしだれ桜
COREDO室町
竹屋菓子店のあめ玉
よしみねふじ園
桜2014.5.6.
磐梯山
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 白津のしだれ桜 (2015-04-26 23:04)
 COREDO室町 (2015-01-23 21:54)
 竹屋菓子店のあめ玉 (2014-07-17 17:00)
 よしみねふじ園 (2014-05-11 20:00)
 桜2014.5.6. (2014-05-07 19:35)
 磐梯山 (2014-05-03 21:00)

Posted by Non-bay at 21:00 │Comments(2)お出掛け
この記事へのコメント
会津で鰆のタタキですか~(*'O'*)
馬肉は海坊主のような年代の男性には一番イイそうですね(^_^;)
「月弓」も美味しいですが、肴の品々が羨ましいくらいです(*^_^*)
魚に低脂肪の肉、野菜に山菜(^.^) ベストな酒肴ですね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年04月30日 22:20
☆海坊主 さま☆


49号線沿いに2軒、
奥さんが必ず立ち寄るお店があるんです。

で、
けっこう安くて美味しそうな魚があるもので
会津から帰った晩はこのようになります。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年05月03日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。