蕎麦屋 藤田@須賀川

2009年06月02日

蕎麦屋 藤田@須賀川


久しぶりに須賀川の"はたけんぼ"に行きたいと云う奥さん。

で、
以前netで見て行きたかった"はたけんぼ"の後辺りに出来た蕎麦屋さん
「蕎麦屋 藤田」へ。



蕎麦屋 藤田@須賀川

店内は
こんな感じ。
冷蔵庫に金紋会津の"あらばしり"が冷えていたけど、
このお酒、蕎麦に合うと思う。
蕎麦好きが嵩じて蕎麦屋さんになった云うご主人だから、
蕎麦に合うお酒もご承知なのかな。


蕎麦屋 藤田@須賀川


Non-bayは"天ざる"1,300円を注文。
こちらのお蕎麦も良い仕事してます。
天婦羅の揚げ方も絶妙です。

蕎麦屋 藤田@須賀川


奥さんは"鴨汁つけそば"1,200円。
鴨肉が柔らかくて、味が良かった。
薬味は生姜でしたが、鴨汁によく合います。




蕎麦屋 藤田@須賀川


食後に
そば茶とデザートがでてきました。

蕎麦湯を入れた漆器もいいものです。

蕎麦屋 藤田@須賀川

透かし彫りの入ったお盆も素敵です。
はたけんぼに来た時は、
こちらにリピート決まりですね。


蕎麦屋 藤田@須賀川



蕎麦屋 藤田@須賀川蕎麦屋 藤田@須賀川














自家製石臼挽き手打ち蕎麦
◆蕎麦屋 藤 SOBA 田】

須賀川市日向町82−1
TEL:0248-73-0333
定休日:月曜日




同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
荒挽き鴨ざるそば
辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」
名水の初雪
おせち2015
神田藪
今日のランチはお蕎麦
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 荒挽き鴨ざるそば (2015-02-10 17:50)
 辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」 (2015-01-18 22:38)
 名水の初雪 (2015-01-02 23:33)
 おせち2015 (2015-01-01 00:00)
 神田藪 (2014-11-14 22:00)
 今日のランチはお蕎麦 (2014-10-31 13:00)

Posted by Non-bay at 19:51 │Comments(6)蕎麦
この記事へのコメント
Non-bayさまの記事を拝見していて、行ってみたいお蕎麦屋さんがた〜くさんあります!

まずは郡山市内から、訪れてみようと思います♪
Posted by みきりん at 2009年06月02日 21:38
私もこちらに来てかなりお蕎麦屋さんに行ってます。
神戸に住んでた時は、こんなにお蕎麦屋さんへ行く事はなかったです・・・・。
だからNon-bayさんのブログのお蕎麦さん楽しみに見てますよ。
はたけんぼ行った時、ぜひ行ってみます・・・・。
いつもきまった所なんで・・・・(^^ゞ
Posted by マミーちゃん at 2009年06月02日 21:42
天ぷら蕎麦、美味しそうですね(*^。^*)
写真の感じだと海坊主なら2枚は食べれそうです(^-^;)
仕上げの蕎麦湯が飲みたいな~( ̄¬ ̄;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年06月02日 23:34
☆みきりん さま☆

画像の容量限度いっぱいになり引越した前のblogを始めてから
県内外の紹介したお蕎麦屋さんをMy googleのマップで紹介する
まとめ記事を近日upしますね。

参考にしていたでければ、
幸いです。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年06月03日 18:43
☆マミーちゃん さま☆

どうしても
東北は蕎麦になってしまいますもんね。

"はたけんぼ"の裏手の住宅地の中なのですが、
のぼりが立っているので判り易いと思います。

レポ、待ってますね。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年06月03日 18:46
☆海坊主 さま☆

Non-bayも
ホントは蕎麦だけでいいのだけど、
絵的に他のものも頼んでしまいます。。。ーー;

この時は
口開けのお客だったので
蕎麦湯は薄かったです。

蕎麦湯狙いのときは
たいがい何処の蕎麦屋さんでも
遅めに入店した方が
無難かも。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年06月03日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。