昨夜のカレー

2009年06月03日

昨夜のカレー


奥さんと「カレーが食べたいね。」と話していたら、
昨夜は久々にカレーでした。

「今夜はカレーよ。」と
須賀川から帰ってから仕込み始めた奥さん。

夕方
Brainstorming会議でデザインの現場に呼ばれていたので、
早くおウチに帰りたかった。
<たまにクリエーターの皆さんに囲まれて自由発想するのは刺激的です>




昨夜のカレー



で、
昨夜のカレーは五穀米、
"はたけんぼ"で仕入れた野菜や苺がプレートにのってました。

いつもとひと味違って
新鮮な感激。

奥さんが
珍しく「ワインを開けよう。」と。。。。

月曜の晩、
「Non-bayがワインを飲みに出掛けます。」と外呑みだったせいでしょうか。

2晩続けてワインでしたが、
そのことはまた後で。




To Be Continued



同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 10:30 │Comments(14)夕餉
この記事へのコメント
毎度毎度の事ながら、
奥様のお料理のセンスに感激しております^^
どこかのお店で出てきそうなカレーですね♪
Posted by おぐおぐ at 2009年06月03日 11:18
うわっ☆
素敵ですぅぅぅ

カフェバーNon の営業はいつでしょうか?^^
Posted by mekkomekko at 2009年06月03日 11:19
素晴らしいカレーですね・・・
自分も昨日はカレーだったのですが
半端物カレーで・・・
写真は撮らなかったので
今日か明日残ったカレーの写真を撮って
ブログアップしようと思ったのですが・・・
ハードルが高いです(^~^;)ゞ
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年06月03日 12:25
どこのお店のカレーかと思いました!
雑穀米は、体にもいいし、おいしいですよね!
Posted by みきりん at 2009年06月03日 14:28
☆おぐおぐ さま☆

いつもお褒めいただき、
ありがとうございます。m(_ _)m

イチゴの入っているのは
お酒の景品のグラスなんです。。。^^

Non-bayもよく考えるよなぁ〜と感心するときがあります。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年06月03日 19:00
☆mekko さま☆

昨晩
ワインを飲んでて思ったのですが、
日本酒を飲む為の道具はかなりあるんだけど、
それ以外ってホント少ないんだよね。。。ーー;

カフェバーは無理かも。。。ーー;
Posted by Non-bay at 2009年06月03日 19:08
☆江戸32 さま☆

プロならではの晩酌の写真をお待ち申し上げます。

今夜は楽しんでるかな。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年06月03日 19:12
☆みきりん さま☆

実はNon-bay、
あんまり雑穀米って得意ではなかったのですが、
昨晩の雑穀米は美味かったです。

これで
克服かも。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年06月03日 20:20
おいしそ~☆

カレーって、手抜き料理かと思ってましたが・・
奥様の手にかかると
きちんとした食事というか・・・
あまりの美しさに『芸術』すら感じちゃいます(*^。^*)

こんな美味しそうなカレー出てきたら・・
惚れ直しちゃいますね^m^
Posted by 151*ya151*ya at 2009年06月03日 21:31
「おうちカレー」の域を超えていますね☆

お料理が上手で パンも焼けて 手仕事も出来て・・・
奥様 私が男だったら お嫁さんにしたいです(*^^*)
Posted by ちっち at 2009年06月03日 23:10
このお店のカレーは、いくらなんですか?
これはちょっと反則なが画像ですね(-_-;)
見た目も、盛り付けも家庭料理の域を超えてると思いますが…。
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年06月03日 23:30
☆151*ya さま☆

ありがとうございます。

奥さん、
毎晩惚れ直させようと頑張っているようです。。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年06月04日 00:21
☆ちっち さま☆

ミシンを買い直したら
手作り率がupするかも。。。^^

これが
また撮影が難しいンですよ。
ボーナス後、乞うご期待。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年06月04日 00:25
☆海坊主 さま☆

pricelessと云うことで。。。^^

いや、
Non-bayの愛情が代償......??
Posted by Non-bay at 2009年06月04日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。