イチゴとハチミツの酒

2009年06月04日

イチゴとハチミツの酒


食後に
「昨日の苺、残っているよ。」と奥さん。

苺と云われると
"苺にはシャンパンかな。"と思ってしまうのは、
リチャード・ギアの"Pretty Woman"のせいかな。。。。


でも、
シャンパンは冷えていないしなぁ〜とお酒専用冷蔵庫の中を覗いてみると
蜂蜜の酒が残っているのに気が付いて、
サイダーで割ってみました。


イチゴとハチミツの酒

会津産の栃ノ木のハチミツで醸した「美緑の森」、
喜多方の峰の雪酒造のお酒です。
一口呑んで1年近く冷蔵庫で寝てました。

蜂蜜のえぐい甘さは消えていたけど、
甘さより酸味が増したような感じ。

サイダーで割ったら、
呑みやすくて1本空けそうに。。。
ちょっと高いお酒なのにネ。。。

イチゴとハチミツの酒イチゴとハチミツの酒











Meadを呑む機会なんて、
今度いつ来るだろう。。。













同じカテゴリー(洋酒)の記事画像
命の水
Laphroaig 18
Crown Royal
ポットスチル
マクドナルドアイランド
Barolo
同じカテゴリー(洋酒)の記事
 命の水 (2015-07-16 22:00)
 Laphroaig 18 (2015-03-09 23:59)
 Crown Royal (2015-02-22 21:47)
 ポットスチル (2015-01-14 19:51)
 マクドナルドアイランド (2015-01-11 22:15)
 Barolo (2013-09-30 20:00)

Posted by Non-bay at 00:58 │Comments(4)洋酒
この記事へのコメント
お酒もいろんな飲み方があるんですね!

Non-bayさまの発想に、いつも感心します!
Posted by みきりん at 2009年06月04日 06:04
苺にシャンパン。
<ジュリア・ロバーツ>のプリティーウーマンを見て
真似していました(笑)。
スイカにシャンパンも美味しいよ。

つっこみどころが違いますが。。。
Posted by 酒企画 at 2009年06月04日 07:35
☆みきりん さま☆

若い時から
郡山の夜の街には
家1軒とは云いませんが、
ベンツ1台くらいはつぎ込んでるかも。。。^^

なもので、
応用が効くのかなぁ〜。。。ーー;
Posted by Non-bay at 2009年06月04日 19:33
☆酒企画 さま☆

お久しぶりです。

このところ、
富山ならではの素敵なガラス工芸でお酒を楽しんでいるようで
羨ましいかぎりです。

これからスイカがいっぱい出てくるので
この夏はスイカとシャンパン、試してみます。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年06月04日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。