蕎麦処 まるひ

2009年06月06日

本日
休みだった奥さんと
猪苗代方面にドライブ。

川桁へ向かって
お蕎麦を食べに。




蕎麦処 まるひ


「蕎麦処 まるひ 」

かなり分かりづらい立地ですが、
8台ほど停まれる駐車場は満車状態。
ちょうど1台空いたので車を停めて、
普通のお家のようなお店へ。



蕎麦処 まるひ

2人とも
天ぷら付もり蕎麦1000円を頼んで、
出来るまで庭を眺めながら
お新香を茶請けにお茶を飲みながら待ちました。


蕎麦処 まるひ


お蕎麦は
こんな感じ。

立地の割に
ホント混んでるお店です。

蕎麦処 まるひ


◆蕎麦処 まるひ
0242-64-2128

耶麻郡猪苗代町大字蚕養字樋ノ口乙264
営業時間 /11:00~16:00
定休日 /水曜日





同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
荒挽き鴨ざるそば
辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」
名水の初雪
おせち2015
神田藪
今日のランチはお蕎麦
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 荒挽き鴨ざるそば (2015-02-10 17:50)
 辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」 (2015-01-18 22:38)
 名水の初雪 (2015-01-02 23:33)
 おせち2015 (2015-01-01 00:00)
 神田藪 (2014-11-14 22:00)
 今日のランチはお蕎麦 (2014-10-31 13:00)

Posted by Non-bay at 22:31 │Comments(20)蕎麦
この記事へのコメント
うわっ、懐かしいです。
もう何年も行ってませんが、ちょっとした知り合いで
お邪魔してました。
ざるに天ぷらはサービスの頃でした。
Posted by ふたりしずか at 2009年06月06日 22:49
へんに、小じゃれた店よりも、こういうお店って美味しいお店が
あるような気がきます(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年06月06日 23:16
親戚です
Posted by おゆき at 2009年06月07日 10:08
☆ふたりしずか さま☆

相変わらず
週末は混んでますね。

今回は
そんなに待ちませんでしたけど。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年06月07日 21:37
☆海坊主 さま☆

最近
自宅蕎麦屋って
けっこうあるんですよ。
郡山にも良い処が数軒あります。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年06月07日 21:51
☆おゆき さま☆

親戚のおウチにお邪魔しているよな感じですが、
ホントにご親戚がいらっしゃるとは。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年06月07日 21:54
お蕎麦好きには、ひかれます・・・・。
よかったら場所どのへんですか?
食べに行ってみたいです・・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年06月07日 23:02
☆マミーちゃん さま☆


追記に
地図を入れました。
参考にしてください。
ちょっと解りづらい立地ではあります。
Posted by Non-bay at 2009年06月08日 10:26
↑ ご丁寧にありがとうござます。楽しみ楽しみ・・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年06月08日 21:34
☆マミーちゃん さま☆

こっち方面だと
「本格手打ちそば処 おおほり」本店もおススです!!!
Posted by Non-bay at 2009年06月08日 22:39
↑ 了解!! 
  
  私達ファミリーは、冒険出来ずいつもきまった所へ行ってしまうんです。

  「喜春」 か 「三四郎」 あたり・・・・。

  でも、Non-bayさんがお薦めならぜひ行ってみたいと思いました(●^o^●)
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年06月09日 21:39
☆マミーちゃん さま☆

「喜春」は夜がイイですよね。
こちらの亭主の日本料理を肴に
オリジナルの日本酒「蒼龍」を呑みながら
仕上げに蕎麦を頂くのが最高ですね。

「三四郎」は
最近行ってないですねぇ〜。
上戸が通過地点になってます。
どうも猪苗代の街中とか磐梯町まで行ってしまいます。

ご紹介したいお店は
いっぱいあります。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年06月09日 23:59
お時間のある時で結構なのでお店ご紹介して下さい・・・。
最近、開拓づまりで・・・・<(_ _)>

「喜春」の夜行きたいですが、飲んだらあそこからどうやって帰ればいいのん???
って思ってしまいます。あそこの大将は、大阪の堺で「大阪割烹」の修行したって言ってました・・・。だから味付けが私達に合うのかも?
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年06月10日 21:05
☆マミーちゃん さま☆

電車でGO!! です。。。^
猪苗代駅から歩いても数分ですから。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月11日 20:46
↑ あっ!!そっかぁ~(+o+)

  こっちで電車に乗る習慣がないのですっかり電車の存在忘れてました・・・。

  なるほど・・・あそこのお店やったら駅まですぐやし時間さえ合わせればいいですね

  
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年06月13日 22:46
☆マミーちゃん さま☆

蒼龍の1升瓶が8500円だったかな。。。
2人で空けるのは、ちょっとキツいので
3人連れで、
6時半ころ猪苗代に着く電車で行って、
9時過ぎに郡山に帰って来て、
駅前で2次会。

って、
昨年の秋に計画したのですが
未だ実行されておりません。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月14日 09:39
↑ なるほど・・・・そのコース頂きました(●^o^●)
  もしかしてNon-bayさんより私の方が実行早いかも?ですよ・・・・。
  
  でも、一升瓶空けなくてもいいのでは?やっぱし日本酒もワインと同じで飲みきった   方がいいんですか?=素朴な疑問です
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年06月14日 21:16
☆マミーちゃん さま☆

Non-bayも連れってて。。。^^

日本酒は
開けた際に呑み干さなくても大丈夫ですよ。
案外、
栓を開けて呑んだときより
空気に触れて味が良くなる場合もあります。
どちらかと云うと、
開けて残して、変化を楽しんでます。
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月15日 01:02
いいでございますよ(●^o^●)
では、連れて行ってあげます・・・→なぜか うえから目線(ジョークです)

日本酒も空気に触れると味が変化するんですね。知らんかったぁ~・・・・。
日本酒の味が分かる人ってすごいなぁって思います。私は、何も考えずに飲んでるくちなので・・・・。若いころ(20代前半)に日本酒でさんざん痛い目みましたので少しトラウマかも? 

でも、むか~し飲んだ、福井の「黒龍のしずく」って言う生しぼりは、おいしかった記憶が・・・。こちらでは、関西系の日本酒は、マイナーなのかな?
そして私の持論ですが、やっぱし東北のお酒は、味が濃い(=お料理と同じく)まったりしてる気がします。関西系のお酒は、比較的味薄い感じ。すっきり淡麗辛口でさらさらしてるのが人気かも?

違いますか?

あっ!下手に日本酒語るのやめとこ・・・・日本酒のプロにむかって・・・・ヘヘヘヘ(^^ゞ
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年06月15日 22:42
☆マミーちゃん さま☆

プロじゃないから。。。。^^

でも、↑上記の件にレスすると
膨大な文字数になっちゃうかも。

ッて云うか、
文字にして説明するのって難しいですね。
不充分な書き方すると第3者に突っ込まれそうなので、
(嗜好品のことなので、過去にもあったのだけど)やめときます。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月16日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。