枇杷仁豆腐

2009年06月14日

枇杷仁豆腐


先日
千葉の妹から送られてきた枇杷の種で
奥さん、枇杷仁豆腐を作りました。

種の皮を剥いて
すり潰して、
牛乳に砂糖と一緒にまぜて温めて、
漉してからゼラチンで固めたそうです。




枇杷仁豆腐


枇杷と金箔をのせてます。



同じカテゴリー(奥さん)の記事画像
酒粕ポッキー
クリスマスツリー・サラダ
七草粥
おせち2015
sewing machine
お節(その1)
同じカテゴリー(奥さん)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 七草粥 (2015-01-07 23:00)
 おせち2015 (2015-01-01 00:00)
 sewing machine (2013-02-19 19:00)
 お節(その1) (2012-12-31 12:02)

Posted by Non-bay at 21:04 │Comments(4)奥さん
この記事へのコメント
奥様、こんな事まで出来るなんて!!

お料理教室を開いていただきたいですo(^-^)o
Posted by みきりん at 2009年06月14日 21:16
すごい・・・金箔が家にある事事態がすごいです(+o+)
そしてまたまた奥様のすてきスィーツ♥
ほんとNon-bayさんは、幸せですねぇ~
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年06月14日 21:41
☆みきりん さま☆

決して
奥さんのオリジナルでは無いんです。

netで情報収集しているようです。。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月15日 01:03
☆マミーちゃん さま☆

地下室で唸っている金塊を
たまに鰹節削り器で金箔に削ってます。

なんてね。。。^^

金箔って
正月用に酒屋さんで売っていますよ。
どこの酒屋さんにもあるって云う訳ではないと思いますけど。

今回は
その残りです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月15日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。