美味口福 いち井

2009年06月28日

昨晩は
GTさんと陣屋の「美味口福 いち井」へ。



美味口福 いち井


常連GTさんの予約で
お料理はおまかせ。



まずは

美味口福 いち井
・蛤の潮汁



美味口福 いち井
・牛のにぎり寿司
「塩辛が美味しい。」と言ったら、GTさん「〆に塩辛のパスタ作って。」って。。。
GTさんじゃないと頼めないよなぁ〜。。。。


美味口福 いち井
・鮎の塩焼き
お客さんが久慈川で釣ってきた天然モノ。
天然の鮎って川藻を食べるのに上顎が鳥の嘴のように発達していると親方が教えてくれました。


美味口福 いち井
・お造り
海ぶどうの食感が日本酒にぴったりですね。
白子も美味でございました。

美味口福 いち井
・塩辛のパスタ

お酒は
喜久酔の特別純米、黒龍のいっちょらい、田酒の純吟と呑みましたが、
喜久酔が一番よかったかな。


入店の時は口開けの客だったのに、
カウンターも座敷も満卓。
土曜日なのに流行っています。



◇美味口福 いち井
郡山市駅前1-2-8エピキュビル1F
Tel/024-927-7739




















同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
唎き酒セット
酒壺しずく
2月の唎き酒セット
初しぼり@森倶楽部
唎き酒セット
唎き酒セット
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 酒壺しずく (2015-03-05 23:44)
 2月の唎き酒セット (2015-02-05 15:00)
 初しぼり@森倶楽部 (2015-01-31 22:35)
 唎き酒セット (2014-01-06 19:00)
 唎き酒セット (2013-08-14 18:00)

Posted by Non-bay at 20:00 │Comments(6)居酒屋
この記事へのコメント
いつも、奥様の美味しい手料理を召し上がっているNon-bayさまですが、お店でのお酒やお料理は、美味しさが、またひと味違いますよね!

お酒もお料理もおいしそう〜♪
Posted by みきりん at 2009年06月28日 22:43
☆みきりん さま☆

最近
めっきり外呑みの減ったNon-bayですが、
外呑みは外呑みで、
色々刺激を受けて良いモノですね。

参考になりました。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月28日 22:59
一品 一品 全てが...器も含めて美味しそうですね!
鮎~海ぶどう~白子~みんな好きなものばかりです
特に 塩辛のパスタが気になります。。(*^_^*)
Posted by ちっち at 2009年06月28日 23:07
蛤、鮎、海ぶどう、白子…、日本酒との相性は、タマらないでしょうね(の´ⅴ`の)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年06月29日 00:15
☆ちっち さま☆

ホント味も器もいいですね、こちら。

ちなみにパスタは
メニューにはないようです。
連れってってくれた方が
頼むと出てくるようです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月30日 15:28
☆ 海坊主 さま☆

お安くはないお店なので、
がぶ呑みはできないお店ですね。
1軒目にはお薦めかも。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月30日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。