つぼの華@磐梯町

2009年07月30日

先日
県道7号猪苗代塩川線で磐梯町を通過中、
沿道に並ぶ「つけ麺」のノボリに目がいった。

1時を過ぎた時間だったけど、
駐車場は満杯状態。
「流行っている店だなぁ〜。」と思い、
立ち寄ることに。

Non-bayは迷わず、
つけ麺大盛り、大盛り無料の800円です。

つけ麺は
ラーメンどんぶりに山盛り来ました。<嬉しいなぁ〜。face05

つぼの華@磐梯町

お連れさんは
ランチのSセット950円、ラーメンとチャーハンと餃子のセット。
ラーメンは醤油、味噌、塩が選べるのですが、塩をチョイス。





つぼの華@磐梯町






自家製麺ゆえに、ボリューム満点です。

濃いめのスープが自分好みですね。


メニューにあったカレーもソースカツ丼も気になります。
天井の高いログハウス風の店内に好みのJazzがBGMで、
このコテコテの品揃え。
近くにあったら通ちゃいます。

味とボリュームで大満足のお店でした。

つぼの華@磐梯町

◇会津ちぢれ麺 中華そば「つぼの華」

耶麻郡磐梯町大字磐梯字山道348-2
TEL/0242-73-3605





やっぱり
日本名水100選の地、磐梯町。
水が美味しいと麺も美味しいのかな。






タグ :つけ麺

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
辛いトマトソースのスパゲッティ@Ferragosto
Ferragosto(フェッラゴースト)
麻婆麺
cafe narumari(カフェ・ナルマリ)
麓山高原豚
棒棒鶏冷麺
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 辛いトマトソースのスパゲッティ@Ferragosto (2013-09-07 15:00)
 Ferragosto(フェッラゴースト) (2013-08-04 22:06)
 麻婆麺 (2012-09-03 23:05)
 cafe narumari(カフェ・ナルマリ) (2012-08-06 07:00)
 麓山高原豚 (2012-06-16 19:03)
 棒棒鶏冷麺 (2012-06-12 08:55)

Posted by Non-bay at 23:08 │Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
美味しそうなつけ麺♪
更に、羽付き餃子も美味しそう^^

こんなとこに(失礼^^;)人気のお店があるんですね・・・要チェックです☆
Posted by TAKATAKA at 2009年07月31日 13:41
☆TAKA さま☆

ホント
「こんな所。。。」って感じですけど、
聴けば、美味しい水を求めて若松市内から磐梯町に移転したとか。

この餃子、羽根も立派だったのですが、
中味がぎっしり詰まっていて美味でございました。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年08月01日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。