小笹屋竹鶴

2009年08月10日

土曜日のお話。

花火が見えるかなとドライブに出たけれど、
花火は雲の中で近づかないと見えない状態。
しかし、288号線は大渋滞で近づけないので
富久山のYBで買い物して帰ることに。

で、
自宅で宴会。

小笹屋竹鶴

スーパーのお寿司と、

小笹屋竹鶴

スーパーのフライドチキン。

小笹屋竹鶴

この夏のマイブーム、
茄子の浅漬け。


小笹屋竹鶴

オクラと
大根のサラダ。

小笹屋竹鶴

奥さんも
ZIMAでご相伴。
ホント呑めるようになって良かったね。face02

小笹屋竹鶴


お酒は
奥さんが東京でお土産に買ってきた
広島の竹鶴酒造「小笹屋竹鶴 純米原酒 生酒」、
21年1月の瓶詰め。

生酒本来のフレッシュ感はなくなっていましたが、
キレがあって原酒ならではのパンチの効いた
誠に美味い酒でした。
ロックにしても薄まらないようなしっかりしたお酒ですね。
次回はロックや加水を試してみたいものです。




小笹屋竹鶴

タグ :竹鶴

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 20:23 │Comments(4)日本酒
この記事へのコメント
雄町は 昔は幻の酒米ですが

最近、数多くの酒蔵さんで醸していますね~

飲んでみたい日本酒ですね(^_-)
Posted by 江戸32 at 2009年08月10日 22:24
寿しで日本酒を、ちびりと・・・タマリマセンね(*^。^*)
約半年寝かせた雄町100%の原酒、強く成長したのか
優しく成長したのか・・・(^-^)
呑み方次第でお好みになるかもしれませんね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年08月10日 23:30
☆江戸32 さま☆

山田錦同様、
西の方に多い酒米ですよね。
こっちでは育たないのかな。。。??

いいですよ、これ。
お薦めです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年08月13日 00:07
☆海坊主 さま☆

力強いお酒ですね。
この辺のテイストとは
全く違いますね。

新鮮な驚きです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年08月13日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。