アルフレードのスパゲッティ

2009年08月27日

ちょっと遡りのお盆前のお話。

午前中
Tさまの事務所で打ち合わせ。
午後に猪苗代まで行く用事が出来たのだけど、
ランチがてらTさまも先方に行くことに。
Tさまにお世話になった相手ですし、
こちらの現場も見てもらいたかったし。





さて、
その前にランチに向かったのは
Tさまのご案内で
イタリアンレストラン アンクルへ。

知っていたけど、来る機会のなかったお店でした。

1時過ぎなのに、さすが店内は満席。
オーナーの奥さんと
「こんにちは。」
「お久しぶり。」と常連Tさまが話していると
丁度テラス席が空いたので座れました。



注文は
Tさまのお薦めで
アルフレードのスパゲッティ。


チーズの使い方が旨いですよ、
と云うTさまのお言葉通り
こんなに美味しいのは初めて。

こちらのHP
"ローマ特産の羊乳チーズ、ペコリーノ・ロマーノを使ったクリーミーでユニークな一品。 ローマの老舗『アルフレード』のスペシャルメニュー。"とありますが、
なるほどとうなずけます。





アルフレードのスパゲッティ

遠くに猪苗代湖を見下ろすテラス席は
晴れた日は最高ですね。

ちょっとお高いお値段のお店ですが
価格以上の大満足でした。




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
辛いトマトソースのスパゲッティ@Ferragosto
Ferragosto(フェッラゴースト)
麻婆麺
cafe narumari(カフェ・ナルマリ)
麓山高原豚
棒棒鶏冷麺
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 辛いトマトソースのスパゲッティ@Ferragosto (2013-09-07 15:00)
 Ferragosto(フェッラゴースト) (2013-08-04 22:06)
 麻婆麺 (2012-09-03 23:05)
 cafe narumari(カフェ・ナルマリ) (2012-08-06 07:00)
 麓山高原豚 (2012-06-16 19:03)
 棒棒鶏冷麺 (2012-06-12 08:55)

Posted by Non-bay at 23:28 │Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
アンクル美味しいですよね^^
夏の時期は、ココのカッペリーニの冷静パスタこのパスタ食べたくなります♪
このパスタは食べたこと無いですが、美味しそうですね・・・
是非、今度食べてみたいです☆
Posted by TAKATAKA at 2009年08月27日 23:39
上村愛子に会えるなら、
行ってみてもいいです(笑)
Posted by ふたりしずかふたりしずか at 2009年08月28日 06:34
☆TAKA さま☆

これ
絶対にお薦めです!!!
Posted by Non-bay at 2009年08月29日 19:10
☆ふたりしずか さま☆

サイン色紙でしたら
名だたる皆さんのサインが壁に貼ってありますヨ。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年08月29日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。