オール自家製トマトソース

2009年09月28日

オール自家製トマトソース裏庭のミニトマトの実りもそろそろ終わりを迎えそうですが、
毎朝たくさんのミニトマトが収穫出来ます。
有り余りそうなので、奥さんはトマトソースにしました。






で、
今夜は茄子のトマトソースのパスタ。
黄色のミニトマトを多めに使ったのであまり色が赤くありません。
トマトソースには青唐辛子を入れたそうで、ピリ辛で食が進みます。

オール自家製トマトソース

それと、
ツルムラサキとコーンのソテー パルメザンチーズ掛けと
ミニトマトの胡瓜のサラダ。
サラダにレモンがたっぷり掛かっていたのですが、
酸っぱくて美味しかった。


オール自家製トマトソース


折角だから
ワインを開けてみた。
昨年の夏、高畠ワイナリーでお土産に頂いた
"2003 高畠カベルネソーヴィニヨン プレミアム"、
JAPAN WINE COMPETITION 2006で銅賞だそうです。

コルクが抜けたとたんに良い香りがしました、
呑みやすいワインで美味しいと進みますね。
奥さんとあっと云う間に空けてしまいました。

オール自家製トマトソース


しかし、
ウチって日本酒以外を呑む為の器って揃ってないんだろう。
いつも口の開いたグラスで飲んでますね。






日本酒の酒器は
このように飾るほどあるのに。。。。

オール自家製トマトソース


オール自家製トマトソース


オール自家製トマトソース

オール自家製トマトソース


以上、
猪口、盃はこの他2倍ほど籠に入ってます。
徳利、炙り燗も他の棚にならんでます。

けど、
ワインやウィスキーを呑むモノが少ない。





同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 23:06 │Comments(6)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント
今夜はイタリアンだったんですね♪
いつもながら、おいしそうです(^_^)

ホントに、お猪口と盃、徳利は見事ですね〜!

その日の気分で器が選べて、ますますお酒がおいしくなりますね!
Posted by みきりん at 2009年09月28日 23:14
☆みきりん さま☆

ついつい衝動買いを続けて10数年。
こんなに集まってしまいました。

一晩に使う数なんて
多くても2,3個なのにね。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年09月28日 23:39
いやいや、
お気遣い無く。
飲みたい時が一番酒のうまいときですよ。
Posted by GT at 2009年09月29日 07:16
なかなかトマトをタップリとは食べれませんね^^;
きっと今日は血液サラサラになったかも?^^
イイ酒器がたくさんですね^^
その日の気分で、いろんな酒器を楽しめて羨ましいです^^
海坊主は安い物でガマンです^^;
海坊主、収集癖がありますからf^^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年09月30日 00:11
☆GT さま☆

落ち着いたら
行きましょうね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年10月03日 21:07
☆海坊主 さま☆

高いモノはないんだよ。。。^^
一番高くて3000円。
日頃1000円以内を予算に探してます。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年10月03日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。