三春 味処やまそう

2009年10月03日

三春 味処やまそう


三春そうめんが食べてくなって
以前から気になっていた三春の山惣さんへ。

蔵のお店の2階は磨き上げられた床と
レトロな空間。
なかなか落ち着きます。
BGMが箏曲だったのだけど、Jazzだったらもっと落ち着くかも。。。



で、
Non-bayは
ほうろく膳(鶴) 1530円を

三春 味処やまそう

奥さんは
三春そうめん 630円を注文。

三春 味処やまそう

ほうろく膳の料理を奥さんと半分こしました。
ほうろく焼きの油揚げのネギがしゃきしゃしで美味しいし、
驚きの旨さは胡麻豆腐の黒蜜掛け。
黒蜜が美味しくてデザート感覚。ホントこれお薦め。

久しぶりの三春そうめんは
ツルツルでこれまた最高!!


三春 味処やまそう

お店のお姉さんとお話させてもらってたら
コーヒーをサービスしていただいちゃいました。

レトロな空間に
美味しい料理とおもてなしで
大満足のランチでした。

三春 味処やまそう

奥に飾ってあったお酒の棚。
お店のオリジナルラベルもコエドビールも気になりますが
貧乏徳利がとっても気になります。
銘酒國光って蔵粋で有名な喜多方の小原酒造の昔の銘柄かなと。
で、これってワンダラーさんちのかな。



------------------------------------------------------------------

◆味処 山惣

田村郡三春町字北町9
TEL/0247-62-0166
11:00~14:00

17:00~22:00





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
辛いトマトソースのスパゲッティ@Ferragosto
Ferragosto(フェッラゴースト)
麻婆麺
cafe narumari(カフェ・ナルマリ)
麓山高原豚
棒棒鶏冷麺
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 辛いトマトソースのスパゲッティ@Ferragosto (2013-09-07 15:00)
 Ferragosto(フェッラゴースト) (2013-08-04 22:06)
 麻婆麺 (2012-09-03 23:05)
 cafe narumari(カフェ・ナルマリ) (2012-08-06 07:00)
 麓山高原豚 (2012-06-16 19:03)
 棒棒鶏冷麺 (2012-06-12 08:55)

Posted by Non-bay at 10:13 │Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
三春素麺、美味しいですよね♪

私もお土産や、贈答品として使っています(^_^)

季節によって、ヨモギ入りなどの限定品も出るんですよね!
Posted by みきりん at 2009年10月03日 10:27
☆みきりん さま☆

美味しいですねぇ〜。

ヨモギ入りも食べてみたい!!!
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年10月03日 21:19
なかなか、趣のある店ですね。

写真の貧乏徳利はそのようでもあり、そのようでもなし
当店の屋号は「ヒシモ」(ひし形の中にモの字)だったものですから。

是非今度、そうめんを食しに行って見ます。
Posted by ワンダラー at 2009年10月04日 07:45
☆ワンダラー さま☆

最近のワンダラーさまを見ていると
三春まで素麺を食べに行く時間があるのだろうかと、
心配してしまいます。

余裕がないのも
Non-bayがいけないんですよね。
申し訳ございません。m(_ _)m
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年10月10日 06:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。