あんてぃーくcafe 中の蔵

2009年11月23日

七日町を後にして
大町通りの「満山漆器店」の蔵を改装してOPENしたcafeへ。

あんてぃーくcafe 中の蔵

通りに面したエントランスが
ウッドデッキになってお店へと誘います。

あんてぃーくcafe 中の蔵

細い路地を抜けると
白い壁の蔵が現れます。

あんてぃーくcafe 中の蔵

あんてぃーくcafe 中の蔵


蔵の中で燃える薪ストーブって
心も体も暖めてくれますね。

あんてぃーくcafe 中の蔵

店内の
錦絵や年代物の漆器を見ているだけで
落ち着きますね。

あんてぃーくcafe 中の蔵

Non-bayは
【中の蔵セット】500円、
コーヒーと桑の葉ロールケーキのセットを注文。

あんてぃーくcafe 中の蔵


奥さんは
フルーツパフェ400円。
会津って安いよね。。。^^
あんてぃーくcafe 中の蔵


さすが漆器屋さんのcafeだけあって
コーヒーカップもフォークにしても
良いモノをお使いです。

あんてぃーくcafe 中の蔵

「漆器でコーヒーをお出ししているので、
漆塗りの匂いが気になる方もいらっしゃるようで。。。」
と奥さんが仰ってましたが、
美味しいコーヒーでしたよ。。。


◇あんてぃーくcafe 中の蔵





同じカテゴリー(sweets)の記事画像
届いたよ
福田屋のロールケーキ
SAKAI SWEETS MARKET(サカイ スイーツ マーケット)
Patisserie Bon declic(パティスリー ボンデクリック)
Patisserie Bon declic
サヴァラン
同じカテゴリー(sweets)の記事
 届いたよ (2015-02-20 22:54)
 福田屋のロールケーキ (2015-02-08 21:02)
 SAKAI SWEETS MARKET(サカイ スイーツ マーケット) (2015-01-30 11:00)
 Patisserie Bon declic(パティスリー ボンデクリック) (2015-01-19 23:26)
 Patisserie Bon declic (2015-01-04 22:49)
 サヴァラン (2013-10-12 21:00)

Posted by Non-bay at 09:26 │Comments(0)sweets
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。