今夜はカツめし

2009年12月04日

先週の"秘密のケンミンSHOW"で紹介された兵庫県加古川市の郷土料理?!
"カツめし"、
奥さんチャレンジしました。


今夜はカツめし

カツは
ウチでは今まで出てきたことのないビフカツ。

と云うか、
牛のカツって滅多に食べたことないかも。

で、
ビフカツにドミグラスソースが掛かっています。

本場加古川では箸で食べるそうですが、
肉が固くてナイフフォークを出してもらいました。
カツを揚げてたら、
ウチのガステーブル、自動消火したらしく
揚げ方失敗したそうです。。。。

味は美味ですね。
再チャレンジを期待します。
Non-bayが固い食べ物が苦手なので
次回はバラ肉をミルフィーユして揚げるそうです。


今夜はカツめし

サラダは
ほうれん草ともやしとミニトマトに
黒胡麻ドレッシング。


さて、
今夜は何を呑もうかな。。。。





同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 21:11 │Comments(4)夕餉
この記事へのコメント
毎度毎度同じコメントですが
奥様の料理の腕…
ほーんと素晴らしいですね!
勝手に憧れてます(*^o^*)
Posted by おぐおぐ at 2009年12月04日 22:09
広島のセブンイレブンに
牛カツのカツカレー弁当が売ってました。
ロケ弁で購入もカメラマンNさんに
食べられてしまいました。
あっしの口には入らずです。
Posted by GT at 2009年12月05日 08:18
☆おぐおぐ さま☆

こちらこそ
いつもおぐおぐさんのメニューに注目してます。。。^^

これからも
美味しいメニューの紹介お願いしますね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年12月05日 19:52
☆GT さま☆

お疲れ様でした。

カメラマンNさんの名前で検索して
このblogに来る方が毎月数名はいます。
やっぱ有名人なんだね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年12月05日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。