2年目の桃華

2009年12月17日

火曜日は
いわきまで出張だったので、
鮮場 平店に寄ってみました。

いや!!
魚が新鮮で安いこと。。。
よくTVで見る"おのざき"さんなんですね。

あれもこれも買いたかったのですが、
そこは我慢でちょっとお買い物。






で、
火曜日は急遽呑み会が入ったし、
水曜は会議+懇親会だったので、



今夜の食卓に
"あさりの酒蒸し"、
しっかり2日間砂を吐いてましたね。
美味でございました。



それと、
太刀魚の塩焼き。




お酒は
笹の川の"桃華"。
今年は発売が遅かったですが、
その分熟成して
しっかり味のりしてますね。
昨年より呑み口は良くなったように思います。
その分、香りは昨年より華やかではないですが、
かすかに芳る吟醸香は造り手が女性だと云う優しさを
感じます。

500mlで1300円とちょっとお高くなりましたが、
CPは良いお酒だと思います。






同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 23:34 │Comments(0)日本酒
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。