イヴの夜は

2009年12月25日

世間一般のご家庭では
シャンパンで乾杯なのでしょうけど、
我が家は発泡性の日本酒で。
末廣の"ぷちぷち"で乾杯。

料理は
まったくのクリスマス・メニューだけどネ。



前の晩にNTVの「笑ってコラえて!」で
イタリアの美女がカルボナーラを作っていたので、
奥さんもカルボナーラにしたそうです。



チキンに巻いた金色の紙も
折り紙切って作ったとか。。。。



カニクリーム・コロッケも
カニの身をほじって
作ったそうです。



ケーキは
浮き世のお付き合いで
買ったモノですけど、
2人で食べるには大きすぎる。
今朝のご飯もケーキでした。




鮪を和風カルパッチョに。
「このオリーブ、美味しいね。」と云ったら、



先日
成城石井で買った小豆島のオリーブだとか。

今度は
カクテルに浮かべましょうか。






昼間
お邪魔した高屋敷稲荷神社で
「もうフキノトウが出ているんですよ。」と云う話になり
頂戴したフキノトウとユキノシタを天麩羅に。





初物には
お酒も新酒を、と。
今年も届いた「万開」の生酒を。
今年からラベルが変わったようですが、
味わいも例年とは違った感じ。
杜氏の新たな試みでしょうか。






同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 09:54 │Comments(0)日本酒
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。