98円の刺身盛り合わせ

2009年12月27日

25日のクリスマスの夕餉。



メインディシュは
刺身の盛り合わせ。
盛り合わせと云っても、切り落としの部分の盛り合わせ。
昼間奥さんが寄ったスーパーで98円だったそうです。
味はいけてました。。。^^




それから
会津地鶏の鶏ハム。
鶏ハムの味は良いですね。
会津地鶏だけあって、鶏の旨さが凝縮している感じ。
ただ、
冷凍保存で戴いたので、
ハムの食感がちょっと劣りましたけど。。。





それと、
前日のリベンジ、
カニクリーム・コロッケ。

前日上手く揚げられなかったので
再挑戦だったそうですが、
美味しかったですよ、奥さん。



---------------------------------------------------------------------------


最近撮った月とイルミネーションを
動画にしてみた。



♪曲は、
エヴァのFly me to the Moonで。
最初は坂本龍一の"戦メリ"でupしたら。
upした途端にYouTubeから警告メールが来たので曲を変更。

凄いね!!
アップロード中に判ちゃうんだ。






さて、お知らせ。
 ↓ ↓ ↓


12月31日の夕方の便で札幌に行って来ます。

お正月に
郡山にいないのは
5歳で郡山に引っ越しして以来、
初めての経験かな。。。

昨年11月の初北海道は
1泊2日の強行軍だったけど、
今回は2泊3日。これも結構強行軍だけどね。





同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 01:20 │Comments(6)夕餉
この記事へのコメント
イルミネーションのスライドショー
とても素敵でした☆゚・*:.。.☆†_(゚▽゚*)
札幌のイルミネーションもオススメです
北海道のお正月は、寒いですよ〜
去年は行ってきましたが、一番気がかりなのは
飛行機が天候に左右される事ですね
どうぞ、お気をつけて(/ ̄□ ̄)
Posted by ペパーミント at 2009年12月27日 04:57
98円のお刺身、
お買い得ですね^^

鶏ハムって
冷凍保存できるんですね!

奥様・・・
弟子にしていただきたい^^
Posted by おぐおぐ at 2009年12月27日 09:28
ペパーミントさん同様、この時期の札幌はホントに寒いです(笑)。 気を付けて行って来て下さい。
Posted by soto at 2009年12月28日 13:24
☆ペパーミント さま☆

寒さに耐えて
イルミネーションの撮影に挑戦してみたいと思います。

天気予報は
大荒れなので
飛ぶか心配なのですが、
頑張って行って来ますね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年12月29日 22:09
☆おぐおぐ さま☆

この鶏ハム、
冷凍状態で頂いたモノだったのですが、
冷凍するとハムじゃなくなるようです。

Non-bay、
料理の写真の上手なおぐおぐさんの弟子になりたい。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年12月29日 22:17
☆soto さま☆

昨年11月でも
寒いと思った北海道なんですが、
想像つきません。

頑張って来ますね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年12月29日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。