今週の出来事(2)

2010年02月20日

水曜の夜は
アネックスで開催の"第14回 新酒まつり"へ。

駅前まで送ってもらって
ちょっと時間があったのでうすいさんを
ウィンドショッピング。
のつもりが、ついついラルフで
ボクサーパンツに3,000円以上も使ってしまった。


さて、
うすいからアネックスに向かって歩いていたら
中町で呉服屋を営む後輩が店のシャッターを閉めていた。
2、3事言葉を交わしていると
「撮って欲しいモノがあります。」とのこと。
何かと尋ねると
建築中の寿泉堂のビルのクレーンが光りの加減でとても美しいと、
それは写真ブロガーさん達の作品で見ていたけれど、
中町にガス灯が1本あるので撮って欲しいと。

新城ビルの前まで戻ってパチリ。


今週の出来事(2)

ホントにガス灯なんだか
見ても判らないものですね。

ヴィトンのショーウィンドウもキレイですよ、と云われて
こちらもパチリ。

今週の出来事(2)




今週の出来事(2)


新酒まつり会場で
みんなが待っていると思うと
旨く撮れませんね。

今度はじっくり望みます。



今週の出来事(2)

この日
藤田まことさんの逝去が報じられた。

"てなもんや三度笠"以来のファンでした。

なにより
もう"剣客商売"は映像では見られなくなったのだと実感。

今週の出来事(2)

池波正太郎は随筆の中で
秋山小兵衛の風貌は
歌舞伎役者の二代目中村又五郎がモデルと書いているけど、
自分の中では秋山小兵衛は藤田まこと以外では考えられない。

お小遣い貯めて剣客商売のDVDを買いましょう。





同じカテゴリー(Photo)の記事画像
無題
雪景色
Super Moon
Angel's Trumpet
梅雨の晴れ間に
今日の夕焼け
同じカテゴリー(Photo)の記事
 無題 (2019-02-07 14:45)
 雪景色 (2017-01-13 17:00)
 Super Moon (2015-09-28 22:12)
 Angel's Trumpet (2015-09-22 23:00)
 梅雨の晴れ間に (2015-06-29 19:58)
 今日の夕焼け (2015-05-31 21:14)

Posted by Non-bay at 20:06 │Comments(2)Photo
この記事へのコメント
いつも足元や空を、たまに見て目先のことで手一杯な生活を
送り、いろんなことに目を向けていないなぁと思っていましたが
手元とずっと先の中間もも見ていませんでしたf^_^;
ガス灯やウィンドウも見方を変えるとキレイですね(^-^)
藤田まことさん、随分と早く逝かれてしまいました・・・
自分の年代だと「あたり前田のクラッカー」と「シェー!」は
全国の同年代共通の言葉ですもんね(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2010年02月20日 22:01
☆海坊主 さま☆

全国の同年代はがっかりでしょうね。
追悼番組で剣客商売を放映したようですが
福島では放映されませんでしたね。
追悼番組の「はぐれ刑事」では
郡山駅のホームが映ったり
二本松ロケだったのが印象的でした。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年02月22日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。