いわきのお土産

2010年02月22日

昨日
お仕事で急遽いわき市の四倉まで行った奥さん。

お土産に
"酪王カフェオレを使ったシュークリーム"を買ってきました。

酪王って郡山の会社なのに
何で郡山のセブンで売ってないんだろ。。。


いわきのお土産

で、
中味はこんな感じ。
ほのかに酪王カフェオレの味がします。

いわきのお土産


それから
四倉の道の駅で魚を買ってきました。

いわきのお土産

形はちっちゃいけど
ノドグロ、150円。

いわきのお土産

と、
真鱈、100円。

夕方だったので
あまりお魚は残ってなかったとか。
でも、安いよね。

で、
さばいてて全然生臭くないそうです。
新鮮なんだね。



と、
云うことで
ノドグロは煮付けに。
いわきのお土産

真鱈は鱈ちりに。
新鮮だと、とってもあっさりしたお味ですね。

いわきのお土産

と、
お酒は万開を冷やで晩酌。

いわきのお土産



今夜は
残ったノドグロを唐揚げに。
小さい魚だから小骨が取りにくかったけど、
唐揚げにしたら頭まで食べられましたね。

いわきのお土産


新鮮で美味しい魚に感謝。




タグ :本日休肝日

同じカテゴリー(奥さん)の記事画像
酒粕ポッキー
クリスマスツリー・サラダ
七草粥
おせち2015
sewing machine
お節(その1)
同じカテゴリー(奥さん)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 七草粥 (2015-01-07 23:00)
 おせち2015 (2015-01-01 00:00)
 sewing machine (2013-02-19 19:00)
 お節(その1) (2012-12-31 12:02)

Posted by Non-bay at 22:20 │Comments(4)奥さん
この記事へのコメント
うわぁ~
カフェオレバージョン
初めてみました!
市内にはないなんて
何故なんでしょ(∋_∈)
美味しそうですね☆
Posted by おぐおぐ at 2010年02月22日 22:35
さすがのノドグロも小さいサイズだと食べにくいの少し敬遠されるみたいで
価格は安いですね(^_^;) でも小さくてもノドグロはノドグロですから
美味しいですよね(*^。^*)
から揚げはまだ未食なので味は不明ですf^_^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年02月22日 22:39
☆おぐおぐ さま☆

このシュークリーム、
作っているのが
宮城県の名取になっていました。
そのせいでしょうか......??

でも、
酪王って郡山だよね。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年02月25日 22:11
☆海坊主 さま☆

骨が多くて食べにくかったです。

やっぱ富山で食べたノドグロが
懐かしいです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年02月25日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。