今夜はパスタ 10.2.25.

2010年02月25日

今日の晩ご飯はパスタ。

奥さん、
先日1Lの牛乳パックが100円と安かったので、
買ったそうですが何に使おうか悩んで
今夜は鶏とキャベツのクリーム・パスタ。


今夜はパスタ 10.2.25.

Non-bayが
トマト・ソース好きなのもので
この手のパスタは珍しい。
でも、美味でございました。
また作って!!


それと
ニンジンとキュウリのサラダ、カッテージチーズのせ。
もちろんカッテージチーズも牛乳で作りました。


そして
食後にはプリン。
これで
牛乳もしっかり消費されました。

今夜はパスタ 10.2.25.

プリンの器は
須賀川の大黒屋のテラミスが入っていたもの。


すっかり
この蕎麦猪口はスイーツ用ですが、
3月に郡山に帰ってくる呑み友達M君用のお猪口ににぴったりだと
日頃思っています。


M君が帰ってくると
外呑みが増えるねとは、奥さん。
もう若くないンだから
昔のように月水金隔日で呑みに出るようなことはありません。
ご安心を。。。^^

 
 
 
 
 
 
 さて、


年末に精米器を導入した我が家。

精米すれば
当然糠がでます。

で、
奥さん、糠漬け作りの為の
糠床を作ってます。


今夜はパスタ 10.2.25.


醸すぞォ〜、って元気です。

樹慶蔵教授の実学の教えですね。 
 
 
 
 


タグ :かもすぞ〜

同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 23:40 │Comments(4)夕餉
この記事へのコメント
こんにちは。
いつもいつもお料理上手な奥様だな~と
羨ましく拝見しております。
カッテージチーズやぷりんまで牛乳一本で
作ってしまうなんてすごくNon-bayさんの事を愛してるんですね~。
ハート型のオムライスとか(^^)

M氏のお猪口は蕎麦猪口が確かにぴったりですね~(笑)
3月から郡山みたいなので、私も M氏の周りの殿方が
外飲みばっかりするんじゃないかと・・・
陣屋の経済効果に大いに貢献するんだろうな~と
若干 心配しております(苦笑)

でもM氏はやっぱり郡山にいてくださるほうが
全ての意味で いいですよね~。
人脈しかり 夜遊び然り ゴルフも然り
今年は 私も M氏に いっぱい遊んでもらえるといいな~♪
Posted by ぶーすけ at 2010年02月26日 17:02
またまた美味しいそうな夕食ですね^。^
糠床が落ち着いて美味しい漬物が食べれそうですね^。^
「かもすぞぉ」で醸された漬物が楽しみですね^-^
Posted by 海坊主 at 2010年02月27日 11:01
☆ぶーすけ さま☆

今回の出戻りは
郡山の財界のみならず
お喜びの皆さまは多いのかも知れませんけど
出世が遅れなければ良いのですが。。。

みんなで応援しましょうね!!
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年02月27日 23:44
☆海坊主 さま☆

なんかね、
発酵が進まないので
今日は勉強してます。

巧くいくといいのだけど。。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年02月27日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。