ゆすら梅

2010年04月15日

ゆすら梅

ゆすら梅

ゆすら梅

ゆすら梅


今年も
我が家のゆすら梅が咲き出しました。

蕾も多いので
また沢山のサクランボに似た実をつけてくれると
思います。



この春は
我が家の庭では悲しい出来事がありました。
庭のはずれの梅の木が
一枝残して切られました。

ゆすら梅
3月25日の写真。
これから満開を迎えようとする梅の木。
かなりの高さまで枝がありました。

隣接する休耕地が造成されることになり
取り付け道路に掛かっている部分が伐採されることに。

ゆすら梅
4月8日の写真。

前の写真と比べると背景に写っていた枝がありません。
留守中の4月1日に
この姿に。

ショックで
今日まで記事に出来ませんでした。

自家製梅酒と梅干しは
昨年までになってしまいました。






同じカテゴリー(我が家)の記事画像
レース編み
初収穫
発芽
紫蘭
ユスラウメ 2015
初めてのお使い
同じカテゴリー(我が家)の記事
 レース編み (2016-11-25 07:00)
 初収穫 (2015-07-05 10:14)
 発芽 (2015-05-09 22:37)
 紫蘭 (2015-05-04 12:00)
 ユスラウメ 2015 (2015-04-15 20:00)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 23:39 │Comments(4)我が家
この記事へのコメント
お留守中に梅の枝が
なくなってしまわれたのですね…
残念な姿に
お気持ち察します(´д`)
Posted by ペパーミントペパーミント at 2010年04月16日 00:33
Non-bayさんのお家の「ゆすら梅」の写真楽しみにしていました

花がたくさん咲いている枝を切るのは
工事の方もきっといい気はしなかったのでは・・・と思いたいです

3月25日に撮られた写真 とても綺麗です!
Non-bayさんのお気持ちがどうぞ早く元気になりますように。。
Posted by ちっち at 2010年04月19日 00:51
☆ペパーミント さま☆

夜、奥さんが電話で
「今日梅が切られちゃった。
枝を拾いに行ったけど、泥だらけで駄目だった。」
と云われた時には
すごく悲しくなりました。。。ーー;

 
 
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年04月19日 23:03
☆ちっち さま☆

3月25日の撮影が遺影になっちゃいました。

こんなことなら一杯撮っておけば良かったなぁ〜、と。。。

でも、ゆすら梅は元気に満開を迎えようとしています。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年04月19日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。