Bar保志<バーほし>@会津若松

2010年04月30日

Bar保志<バーほし>@会津若松

夜桜を撮るのに車を停めたのは
「鶴ヶ城会館」の駐車場でした。
5時を過ぎて「鶴ヶ城会館」の営業時間は終了していたので
駐車場係のおじさんも居ない状態。
店の前を掃除していた店員さんに声を掛けて
停めさせて頂きました。

気になったのが
「鶴ヶ城会館」に隣接する建物。

以前は花屋さんだったのに
レストランになったようです。

Bar保志<バーほし>@会津若松
Bar保志<バーほし>@会津若松

"Restrant RACINES(レストラン ラシーヌ) "、
前日28日にオープンしたようです。


Bar保志<バーほし>@会津若松
Bar保志<バーほし>@会津若松

まだディナータイムの営業はしていないようでしたが、
もっと気になったのが道路と反対側、
鶴ヶ城会館側にはバーカウンターが見えました。


Bar保志<バーほし>@会津若松

撮影を終えて
8時過ぎに駐車場に戻ったら
レストランにまだ明かりがついていて
店内に白いバーコート姿の人影が見えた。


で、Barは営業しているようなので
1杯呑んで行こうと云うことになり入店。

聴けば、
こちらの本店は銀座にある「Bar保志」。

「Bar保志」と云えば
会津若松出身のインターナショナル・バーテンダーズ・コンペティションで
世界一の栄冠に輝いた保志雄一さんのBar保志だそうです。

数年前に経営が変わった鶴ヶ城会館ですが、
新しいオーナーが隣接する花屋さんの建物をレストランにする際
保志さんにBarの出店をお願いしたそうです。

Bar保志<バーほし>@会津若松

帰りの運転をお願いした奥さんには
「ノンアルコールのものを。」とお願いしたところ
出て来たのがパッションフルーツのノンアルコールカクテル。
フレッシュフルーツで作ったカクテルの美味しさに
奥さんも大満足。

色もキレイですね。

Bar保志<バーほし>@会津若松

Non-bayは1杯で終わるつもりなので
いつもの〆のギムレット。

Bar保志<バーほし>@会津若松

こちらの店を預かったのは
銀座の店のバーテンダー浅見さん。

浅見さんとの会話が弾んで
もう1杯アードベックをロックで頂きました。

Bar保志<バーほし>@会津若松

こちらのお店、
グラスが良いですね。
特にチェイサーに使っている
うすはりのグラス。
薄くて口当たりが良く、
揺らすと氷が鈴のように響きます。

Bar保志<バーほし>@会津若松


郡山にあったら
ローテーションの1軒に加えたい素敵なお店です。

Bar保志<バーほし>@会津若松


レストランは
こんな感じ。

会津の食材にこだわったメニューだそうです。

こちらも
近々再訪したいですね。

Bar保志<バーほし>@会津若松




Bar保志<バーほし>@会津若松

◇Bar保志
会津若松市追手町
Tel/0242-27-6938
営業時間/ 6;00p.m.〜1:00a.m.
定休日/日曜日









同じカテゴリー(Bar)の記事画像
命の水
Memory of the 10th anniversary
Laphroaig 18
「或るバーテンダー」 dancyu 2015.4月号
森倶楽部
Bar八百甚
同じカテゴリー(Bar)の記事
 命の水 (2015-07-16 22:00)
 Memory of the 10th anniversary (2015-05-11 23:00)
 Laphroaig 18 (2015-03-09 23:59)
 「或るバーテンダー」 dancyu 2015.4月号 (2015-03-07 00:29)
 森倶楽部 (2015-02-13 21:59)
 Bar八百甚 (2015-02-02 23:21)

Posted by Non-bay at 16:44 │Comments(4)Bar
この記事へのコメント
良さそうなお店ですね^^
そしてバーコートがキマっているバーテンダーさん^^
お酒のストックも多そうですね^^
ジンやリキュールが目立つようなのでカクテルも美味しいんでしょうね^。^
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年05月01日 00:40
☆海坊主 さま☆

機会があったら
一緒に行こうよ。。^^

て、云うか、
会津って居酒屋も名店が数多くありますから
はしごしたいね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月01日 19:14
是非行きたいです(^-^)
ついでに一泊でしょうか(^-^;)
Posted by 海坊主 at 2010年05月02日 09:39
☆海坊主 さま☆

計画しましょうね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月03日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。