蛇の鼻遊楽園10.5.22.

2010年05月22日

蛇の鼻遊楽園10.5.22.

初めて
ここを訪れたのは小学校の遠足だったと記憶している。

今日は何年ぶりになるンだろう。
たぶん10年は来ていなかった。


藤棚の藤はちょっと遅いのかな。

たまに花びらが雪のように降ります。


蛇の鼻遊楽園10.5.22.
蛇の鼻遊楽園10.5.22.
蛇の鼻遊楽園10.5.22.
蛇の鼻遊楽園10.5.22.
蛇の鼻遊楽園10.5.22.
蛇の鼻御殿も立派ですね。

この御殿は豪農家の別邸を紹介されているけど、
奥さんが好きなドイツパン屋さんが本宅だよと教えてあげた。
パン屋の後ろの蔵の鏝絵も見応えあるものね。


蛇の鼻遊楽園10.5.22.
蛇の鼻遊楽園10.5.22.
蛇の鼻遊楽園10.5.22.
蛇の鼻遊楽園10.5.22.
蛇の鼻遊楽園10.5.22.
蛇の鼻遊楽園10.5.22.

同じカテゴリー(Photo)の記事画像
無題
雪景色
Super Moon
Angel's Trumpet
梅雨の晴れ間に
今日の夕焼け
同じカテゴリー(Photo)の記事
 無題 (2019-02-07 14:45)
 雪景色 (2017-01-13 17:00)
 Super Moon (2015-09-28 22:12)
 Angel's Trumpet (2015-09-22 23:00)
 梅雨の晴れ間に (2015-06-29 19:58)
 今日の夕焼け (2015-05-31 21:14)

Posted by Non-bay at 21:34 │Comments(4)Photo
この記事へのコメント
この蛇の鼻遊楽園、一度も中に入ったことがありません^^;
デートで入り口まで行ったことはあるんですが・・・^^;
この彫り物もスゴイですね^0^
以前の仕事柄、古い家を取り壊すときに欄間で好みの物を
見かけたことがあります。
今はほとんどの新築で見かけなくなりました(--;)
Posted by 海坊主 at 2010年05月22日 22:53
私もこちらには、小学生の時に一度訪れたようです。

写真はあるのですが、記憶になくて・・・(笑)

いろんな花が咲いていて、大人になってからの方が、良さが分かる場所なのかもしれないですね!

今度行ってみようと思います(^_^)
Posted by みきりん at 2010年05月24日 16:30
☆海坊主 さま☆

この建物、
欄間が空いていたのね。

これだけの建物だから
凄い欄間が嵌められていたと思ったンだけど。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月25日 00:29
☆みきりん さま☆

Non-bayも同じようなこと、思ってました。

この歳になったから
藤の花をみに行こうと思ったわけで、
子供の頃は花見てもね。。。^^

これからの時期だと
蓮の花が満開の時がチャンスかも。

入場券買ったら、
今年いっぱい有効なパスポート貰えたのだけど
貸しましょうか。
だって、大人一人600円なんだよ。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月25日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。