またカツオ

2010年07月18日

またカツオ

奥さんが仕事帰りに寄った近所のスーパー。
カツオの値段が柴宮並みに値下げになっているとのことで、
昨晩も宴会メニューになってしまった。


またカツオ

冨沢酒造の話を記事にしたら
偶然にも「水明 本醸造」を
2升頂いちゃいました。

郡山では珍しいお酒です。
なかなか置いてない。


またカツオ


カツオ刺しと餃子と
蒸し鶏って、
好物オンパレード。

またカツオ


水明を燗して
ガラスの器で燗冷ましな呑み方。

燗をすることで
アルコールを飛ばすので
体に優しいですよ。

またカツオ


カツオはネギカラシで。

またカツオ


同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 10:24 │Comments(2)日本酒
この記事へのコメント
今日はコラッセ福島まで行きましたんで、物産館で亀の尾を四本ばかり購入してきました。富沢のお酒を探しましたが、ありませんでした。寿はありました。ちょっと悔しかったな。水明は以前と比べるとだいぶ美味しくなったようです。純米もお勧めです。
Posted by 春風万里春風万里 at 2010年07月21日 23:11
☆春風万里 さま☆

亀の尾は
末廣酒造の「純米大吟醸 亀の尾」でしょうか。

酒米"亀の尾"の発祥地 山形県を始め
数多くの蔵元には亀の尾で仕込んだお酒がありますが、
その中でも末廣の亀の尾は雑味がなく
完成度が高いなぁと思ってます。
以前よりちょっと値上がりして2100円ですけど、
CPは良いと思います。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年07月22日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。