割烹さかもと

2010年08月06日

割烹さかもと


今週火曜日は
M君と外呑み。

「近所で軽く。」と云うことで
"割烹さかもと"へ。

割烹さかもと

肴は
カツオ刺しとイカの沖漬けと
写真に写ってないけど
ゲソ天。

2人とも
あんまり肴はつままず
呑む方ですから。。。。

2人で
ぬる燗を2合徳利13本プラス最後に「1合、1本貰おうか。」で
名目上2升7合でした。

まぁ、
お店の2合徳利って
どこでも正味2合は入ってないけどね。。。。


カウンターに座ってたから、
目の前の酒燗器に
2回1升瓶を交換するの見てましたからね。

こちらのお店は
銘柄は"榮川 特醸酒"。
値段は安いけど
酒質はそれなりに旨いですよ。

割烹さかもと

割烹さかもと

で、
お会計。
割り勘で2千円づつ出して
お釣りが来ました。
4千円掛かってません。


こちらのお店、
平日はお酒が半額なんですよ。

入り口は
割烹って感じですが
財布にやさしいです。

同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
唎き酒セット
酒壺しずく
2月の唎き酒セット
初しぼり@森倶楽部
唎き酒セット
唎き酒セット
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 酒壺しずく (2015-03-05 23:44)
 2月の唎き酒セット (2015-02-05 15:00)
 初しぼり@森倶楽部 (2015-01-31 22:35)
 唎き酒セット (2014-01-06 19:00)
 唎き酒セット (2013-08-14 18:00)

Posted by Non-bay at 20:44 │Comments(19)居酒屋
この記事へのコメント
以前Non-bayさんの記事を拝見して、行きたいと思っていながら、未だ行っていませんf^_^;

とっても近くなんですけどねf^_^;
Posted by みきりん at 2010年08月06日 20:51
行ってみたいですそのお店に。
2升7合でひとり2000円しないとは!!
気になるお店ですよ~
Posted by むっく at 2010年08月06日 20:58
2升7合も呑まなくてもイイですが
美味しく呑んでツマめそうなお店ですね^。^
少し涼しくなったらノンビリ散歩しながら行ってみたいです^-^
Posted by 海坊主 at 2010年08月06日 21:05
すごいですね~そんなに飲んだのですね・・・
徒歩?うちも徒歩で行けそうなんですけど・・・
きっとそんだけ飲んだら私なら帰れないかも・・・・(-.-)
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年08月06日 22:12
だいぶ前に堀切西に住んでいたのですがその時は行けなくて
数年前行きましたがいいところですね(*^_^*)
Posted by maru at 2010年08月06日 23:20
Non-bayさま

>「近所で軽く。」と云うことで"割烹さかもと"へ。
・・・・・・・・・・・
>2人でぬる燗を2合徳利13本プラス最後に「1合、1本貰おうか。」で
>名目上2升7合でした。

全然、軽くなんかじゃないですか〜?(^◇^;)

財布に優しい割烹というフレーズに惚れました(*^_^*)

年内に行きたいお店の一件になりました(^-^)

戻り鰹の季節にいいかもしれませんね〜
薬味はニンニクでもお願いもできますかね〜?(^_^;)
Posted by 文喰楽の夫 at 2010年08月10日 21:49
☆みきりん さま☆

定食もありますから
娘ちゃんといかがですか。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年08月10日 22:52
☆むっく さま☆

昨日
M君と会ったら、
実は会計は5千円ちょっとだったそうです。

M君が4千円だして、
Non-bayが2千円で、
お釣りが来たンですね。
それでも、
安いですけど。。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年08月10日 22:55
☆海坊主 さま☆


ここ、駐車場がないンですよ。

涼しくなったら
歩いて行きましょうね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年08月10日 22:57
☆マミーちゃん さま☆

近くのコンビニでポカリを買って
奥さんに迎えに来て貰いました。

この晩の酒は残りませんでした。
翌日調子良かったですもの。。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年08月10日 22:59
☆maru さま☆

会合ですと
玄関入って右側の座敷でしょうか。

静かで良いンですよね。
密談とかに最適ですよ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年08月10日 23:01
☆文喰楽の夫 さま☆

この程度の量は
M君と呑むとアベレージです。
総量の6割から7割はM君が呑んでます。
「体が違うのだから、一緒にそんなに呑むモノじゃない。」と周り忠告されて
はや4分の半世紀です。。。^^

薬味はニンニクもありますよ。
この晩も
「ニンニクと生姜、どちら?」と訊かれました。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年08月10日 23:10
Non-bayさま

了解しましたm(__)m

それにしても、アルコールの総量がすごいのですから、Non-bayさんの量は、どんなに少なくみつもっても、八合は飲んでますよ〜(^◇^;)
Posted by 文喰楽の夫 at 2010年08月11日 16:26
☆文喰楽の夫 さま☆

1升酒は
かなり翌日に残りますけど。。。。
8合なら、なんとか。。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年08月11日 23:41
Non-bayさま

>8合なら、なんとか。。。。^^

8合で残らないのもすごいですが、きっとその夜は。。。
多分、8合越えしてますよ(*^m^*)

酒豪〜〜い ・・・ ダジャレで失礼しますm(__)m
Posted by 文喰楽の夫 at 2010年08月12日 15:08
☆文喰楽の夫 さま☆

体調と
呑む相手で
かなり違いますね。

隔晩のお酒は
残りました。。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年08月13日 21:14
Non-bayさま

お盆中は、PCにさわれない環境でしたので、
返信が遅くなりましたm(__)m

確かに体調が一番影響はしますね。
たまに、気を使った接待ですと、お客様と別れてから悪酔いします(^_^;

>隔晩のお酒は
>残りました。。。。ーー;

→これは、飲む相手によりましたかね〜(^_^;
Posted by 文喰楽の夫 at 2010年08月17日 11:15
☆文喰楽の夫 さま☆

隔晩 ×
昨晩 ○
の誤りでした。
申し訳ない。m(_ _)m

確かに相手が悪かったですね。
1次会が中華だったのだけど、
M君と日本酒呑んでいたのだけど
他の連中があました紹興酒を飲み過ぎたようで、
2次会の赤ワインも良くなかったみたい。
やっと開放されて
M君とMoBoに行ったときには
ヘロヘロでした。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年08月18日 00:26
Non-bayさま

>>昨晩のお酒は
>>残りました。。。。ーー;

残るはずですよ〜
だって、Non-bayさん三次会までイッチャッテますよ〜(^◇^;)

なんにしてもNon-bayさんも、ヘロヘロになるんだと聞いて、
ちょっと安心しました(^^ゞ
Posted by 文喰楽の夫 at 2010年08月18日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。