9.4.の宴会

2010年09月08日

遠出のドライブだった4日の土曜日。
南インターで降りて
そのまま柴宮に夕飯の買い出しへ。

で、
我が家は宴会モードな感じ。

まずは
180円で買ってきたシャンパングラスを使いたくて
お酒は「出羽桜 スパークリング日本酒 咲(さく)」。
発泡系日本酒好きの奥さんも喜んでました。
美味しいお酒をありがとうございます。

9.4.の宴会




つぎは
この日のお昼に立ち寄った蕎麦屋さんのオリジナルラベルの酒。
9.4.の宴会

で、
テーブルの上はこんな感じ。
9.4.の宴会

鶏を茹でてみました。
9.4.の宴会

柴宮で半額になった鰹。
9.4.の宴会
9.4.の宴会
冊で買ったから
大根のツマがなかったので
奥さん庭の生け垣の葉っぱを敷いてます。



サンクゼールで貰ったレシピにあった「茄子の農場風」。
9.4.の宴会


あの有名な店のブルーベリーブレッド。
9.4.の宴会
Non-bayはカレーパンが美味しかったけどね。

9.4.の宴会
次の酒は
黒龍 いっちょらい。

県外酒が続く
珍しい宴会でした。




同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 23:03 │Comments(5)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント
Non-bayさま

宴会ってタイトルだったから、外飲みかと思ったら、
家宴会で、この料理ですか〜!?
お見事です\(◎o◎)/!

鳥が料理されたお皿も、カツオの刺身も上手に切られて・・・
そして、茄子料理がが気になります〜∈^0^∋
農場風・・・甘辛い味付けなのかな〜?
白髪ネギもクルンクルン。。。

Non-bayさんのお仕事って、居酒屋さんではないんですよね〜?(^◇^;)
Posted by 文喰楽の夫 at 2010年09月09日 00:50
土曜日の家での宴会タイム!!
分かります~!!
外でなんか食べよかなぁ~って思っても
家でゆっくり飲むのには、かえられないです・・・

ペニーレインのパンですよね・・・

最近行ってないなぁ・・・・・
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年09月09日 08:29
☆文喰楽の夫 さま☆

居酒屋は大好きですが
職業にはしていません。。。^^

外呑みに出掛けないように思っている
奥さんの日頃の仕業です。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年09月10日 17:59
☆マミーちゃん さま☆

仰る通りですね。
ホント呑みたいお酒を呑みたいだけ
呑めるのは、かえって自宅居酒屋かもしれません。

帰りに代行を呼ばなくても
すぐ2階で寝られますし。。。。^^

はい!!
BAKERY PENNY LANEでございます。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年09月10日 18:02
Non-bayさま

>居酒屋は大好きですが

→ブログを見れば一目瞭然ですね(^^ゞ

>職業にはしていません。。。^^

→いていないだけで、なれると思います(^◇^;)

>奥さんの日頃の仕業です。。。^^

→むむっ、奥様・・・出来る!!(^_^)b
Posted by 文喰楽の夫 at 2010年09月10日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。