備蓄しました。

2010年09月30日

今月中頃のこと、
いつもタバコを買うお店から
「値上げしたら禁煙しますか??」との電話。
JTに発注するのに意思を確認したそうです。
するつもりは全くないと答えると
「それでは通常通り発注します。」とのこと。


で、昨日
10月の仕事なのだけど
1部を前金で頂いちゃいました。
なもので、
備蓄することが出来ました。
感謝、感謝!!

備蓄しました。



いつものお店で21カートン、
今晩コンビニ2軒廻って6カートン、
計27カートン備蓄。

29,700円、得した計算になるンだけど。。。。
まぁ、当分毎日のお小遣いも減りませんしネ。




備蓄しました。


同居人も
6カートン分の備蓄です。
 
 
 
 

呑み友達Mクンは
やめるのではなく、
当分の間休むそうです。

政府の圧政に屈した訳ではなく、
奥さんの愛に負けたとか。。。。^^

同じカテゴリー(我が家)の記事画像
レース編み
初収穫
発芽
紫蘭
ユスラウメ 2015
初めてのお使い
同じカテゴリー(我が家)の記事
 レース編み (2016-11-25 07:00)
 初収穫 (2015-07-05 10:14)
 発芽 (2015-05-09 22:37)
 紫蘭 (2015-05-04 12:00)
 ユスラウメ 2015 (2015-04-15 20:00)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 21:41 │Comments(6)我が家
この記事へのコメント
海坊主は備蓄、5箱^^;
5日にならないと入金しないものでf^^;
Posted by 海坊主 at 2010年09月30日 22:25
ふふ、愛煙家さんたちは苦労してますね
備蓄してあるからって気が大きくなって
いつも以上に喫煙なさいませんように・・・

盗りやすい・・おっと・・
取りやすいところから毟り取る政策はどうにもならぬものでしょうか
健康のため吸い過ぎに注意しましょう・・なんて
おためごかしもいいかげんにせいよ、です。
今回の値上げはほんとに愛煙家さん達が気の毒です
Posted by サラン at 2010年10月01日 03:55
実家の父もなかり備蓄したとかf^_^;

愛煙家さんにはますます厳しくなりますね。

うちの主人は、備蓄しなかったそうですが、徐々に減らしていくそうなので、いずれはやめてもらえる事を期待しています(^^ゞ
Posted by みきりん at 2010年10月01日 10:22
☆海坊主 さま☆

Non-bayは
買い置き出来ないかなと思っておりました。
が、
天の恵みか、
補助金がおりたようなものです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年10月02日 18:35
☆サラン さま☆

日頃より喫煙者に対する世間の風は冷たいものがありますのに
サラン様の暖かいお言葉、涙がでてくる思いです。。。ーー

禁煙も出来ない意志薄弱なNon-bayを
これからも暖かく見守ってください。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年10月02日 18:42
☆みきりん さま☆

実を云いますと、
Non-bayは
中学生の時に親父の煙草を
「煙い!!」って云って
辞めさせているんです。

お嬢さんのことを思うと
パパは禁煙したほうが良いのかも知れませんね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年10月02日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。