食べるオリーブオイル

2010年10月23日

食べるオリーブオイル

昨日は
一日中立ち仕事だったので、
夕飯は打ち上げ気分。

奥さんに宴会メニューをお願いしました。

仕事終わりに奥さんとモールで落ち合い、
帰りも遅くなったので総菜を買い出し。


でも、
一手間を惜しまない奥さんは、
冷や奴に会津天宝の新商品「食べるオリーブオイル」を。


食べるオリーブオイル

オリーブオイルに焦がしニンニクが効いた逸品です。
乾し蝦の香りも良いですね。

ペペロンチーノにもってこいかも。
簡単に作れちゃいますね。


食べるオリーブオイル
カツオ刺しに
冷や奴、
お好み焼き、
ポテトサラダ、
チラシ寿司、
牡蠣の佃煮。

お酒は小原酒造の冷やおろし。



食べるオリーブオイル

翌日の今日は
柿を戴きに日和田の畑に行く予定なので
深酒はしないと思っていたけど、
蔵粋のあとは4合ほど残っていた花泉も空にしちゃいました。
昨日は朝からBPFに居たのだけど、
夕方撤去の際に撮った月。

食べるオリーブオイル

BPFの裏手の操作場の上にキレイに浮かんでいました。


食べるオリーブオイル

同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 21:38 │Comments(2)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント
今度は、食べるオリーブオイルですか^-^
奥さまのレパートリーのバリエーションがまた増えそうですね^-^
Non-bayさんの楽しみも増えて羨ましいです^。^

このまま、いろんな所から「食べる・・・」シリーズも増えて
いくかもしれませんね^^
Posted by 海坊主 at 2010年10月23日 22:16
☆海坊主 さま☆

これも
食べるラー油からの派生商品ですね。

実は
ラー油にしろ、このオリーブオイルにしろ、
ご飯に掛けて食べるのは自分的には好みじゃないんです。

でも、
昨晩オリーブオイルを調味料として使ったら
ナイスな仕上がりでしたよ。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年10月24日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。