今週はちょっと

2010年10月29日

昨晩は
久々に呑み友達Mクンと外呑み。

1軒目は
大槻にある
娘さんとお母さんで切り盛りするアットホームな居酒屋へ。
ブロガーでもある娘さんですが、
いつも面白い長文な記事を書いていて
笑わせてもらってます。
さすが文学部出のお嬢さんですね。


今週はちょっと

お酒は榮川。
昨晩は
榮川の個人消費量県内No.1を自称するMクンと呑んだ割には
2合徳利7、8本ぐらいだから、大人しいものでした。

隣に居合わせた某広告代理店のY会長にご馳走になっちゃいました。
Y会長と話するのも15年ぶりなのにね。

最後の勘定はMクンのゴチ。
Mクン、ご馳走様でした。


一昨日は
いわきに出張で
帰りが遅かったのだけど、
奥さんが湯豆腐を作ってくれて、
ひとり打ち上げ。

今週はちょっと

湯豆腐の鍋にチロリを入れて
燗付け。

今週はちょっと

お酒は
榮川の純米吟醸 亀の尾BY19。

今週はちょっと飲み過ぎかな。。。。
 
 
 
 
ザクロを頂きました。

今週はちょっと

奥さん、
グラスに入れて
Bar気分。

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 12:45 │Comments(4)日本酒
この記事へのコメント
一昨日のような寒い夜は、湯豆腐は芯から温まって
嬉しい肴だったでしょうね(^-^)

海坊主は今年、最長期間の休肝日を記録しました(^_^;)
晩酌しなくても禁断症状が現れなくてアル中でないことが
証明された期間でもあります(;^∇^A
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年10月29日 21:37
☆海坊主 さま☆

ここ10年くらいの休肝日の最長記録って
Non-bayは3日かも、
アル中かな。。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年10月31日 17:27
先日は遠路はるばる 大槻くんだりまでご来店ありがとうございました。
二合徳利 7.8本でたいしたことないとは・・・さすがです。
私は そんなに飲んだら ぐるぐるです。
そして、携帯でとってたはずの ごく一般的なえいせんの徳利が
なぜか モノクロに。
お洒落に見えますし。その後ろがぼやける技術ってなんですか~。

今日は地デジとれたかしら。。彼。
Posted by ぶーすけ at 2010年11月02日 16:59
☆ぶーすけ さま☆

ご馳走様でした。
ツボ鯛、美味かったなぁ〜。

この写真は
手前にある徳利に近づいて
ピントをそこに合わせただけです。
それで遠くの背景はボケるはずです。
パソコンに取り込んだ後に
彩度を下げて、セピアに色付けて、
暗い部分はより暗く、明るい部分はより明るくしてます。
ただし、被写体がお洒落なお店なのでお洒落に写った訳です。


昨日、彼に頼まれて
お酒を2升手配しました。
今日の彼の持ち込みの賞品です。

きっと今日も
高額電化製品なんでしょうね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年11月02日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。