お帰りなさいの宴会は

2010年11月11日

お帰りなさいの宴会は

一昨日の晩、
駅まで迎えに来てくれた奥さんは
Pibotの魚屋さんで"ひと山1,500円"をゲット。

ウチに帰ったら
「お帰りなさい。」の宴会でした。


お帰りなさいの宴会は
サザエの壺焼き。

お帰りなさいの宴会は
うなぎの肝の串焼き。

お帰りなさいの宴会は
鰹の刺身。

お帰りなさいの宴会は
チキンカツ。

お帰りなさいの宴会は
お酒は酒田の東北銘醸の「初孫 生酛純米吟醸 いなほ」。
生酛系の酸はあまり感じないさらっとした感じですが、
2合徳利2本で飲み飽きて、
続いての酒は月弓。
お帰りなさいの宴会は

奥さんは
超長期熟成ヱビスで
ご相伴。


庭のミニトマトは
もう赤く実ってはくれないので、
あおいままのトマトを塩漬けにしました。


お帰りなさいの宴会は

同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 17:46 │Comments(4)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント
こんなごちそうで、お帰りなさいの宴会をしてもらえるなんて、やっぱりラブラブですね〜♪

素敵な奥さんとの宴会ですから、お酒も進むはずです!
Posted by みきりん at 2010年11月11日 19:10
☆みきりん さま☆

完全に呑みすぎです。。。
反省。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年11月11日 20:16
お疲れ様でした。
昨日のお写真に比べたら・・・
ご家庭の愛ある食卓、すばらしいですね!

生酛は大七しか飲んだことありませんでした。
Posted by 千ちゃん at 2010年11月11日 22:52
☆千ちゃん さま☆

そうですね。
前日の写真は見窄らし過ぎますね。。。。^^

Non-bayも
生酛と云えば、
大七なもので、
よその生酛は大人しく感じてしまいます。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年11月14日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。