ちゃんぽん

2010年11月13日

"ちゃんぽん"なんてタイトルだと、
ビール呑んで、日本酒呑んで、焼酎、ワイン、ウィスキーまで呑んだのかな???
と思われそうですが、
昨日の晩ご飯は奥さん作"ちゃんぽん"でした。

数ヶ月前にYBの九州物産展で
"ちゃんぽん"の具が半額で売っていたのでgetしたのだけど
ちゃんぽん麺は売り切れていたとか。

それで
今週のうすいの九州物産展でちゃんぽん麺をgetして来たそうです。
親父には辛子レンコン、お袋には梅が枝餅って、
親孝行な嫁です。

ちゃんぽん
ちょっと野菜が少ないンじゃないかな。
まぁ、ウチに嫁に来なければ
"ちゃんぽん"なんか作らなかったかも。



ソースを掛けて食べるのがお約束。
ちゃんぽん




さて、
これからAPECで渋滞しているだろう首都高を目指します。
帰りは日付が変わった頃。

同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 11:16 │Comments(4)夕餉
この記事へのコメント
お疲れさんです。
Posted by iPhone_Photo at 2010年11月13日 12:19
キャベツの量が圧倒的に少ないです。
多いときは麺と野菜のボリュームが同じくらいですよ。
Posted by A&N at 2010年11月13日 21:44
☆iPhone_Photo さま☆

iPhone_Photo さんも
お忙しいとは思いますが、
色々ご手配宜しくお願いします。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年11月14日 21:50
☆A&N さま☆

5歳で福岡を離れて、
それ以来高校1年の夏休みに
ひとり旅で生まれ故郷を訪れました。
その時に亡き祖母が「ちゃんぽん、食べんね。」と出前を取ってくれました。
ドンブリに山盛りのイカやらエビやら入った野菜炒めが載ってるモノと云うのが
第一印象でした。
その上、「ソース掛けんね。」とソースを出されたのは、
これまた驚きでした。

奥さんは
全国チェーンのリンガーハットでしたちゃんぽんを食べたことがないので、
ボリューム感がわからないようです。

でも、
本場の方からのご指摘、喜んでます。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年11月14日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。